世界から見た日本は本当に恵まれたわがままな国

昨日、外国人を含む複数人の友人と外食をしていた時の話。

今まで日常の何気ない話しかしてこなかったが、昨日は少し真剣な会話をした。

どこの国かということはここでは伏せておくが、仮に男性Aと女性Bということで表す。

彼らは同じシェアハウスで暮らす仲間で、それぞれの理由があって今はこの日本で生活をしている。

彼らの出身国は、実はテレビでも報道されるような経済難や貧困問題を抱えている。

彼らは普

もっとみる
ありがとうございます🌟良かったらシェアも嬉しいです😆
574

人を想う気持ちが自分を変える

こんにちは。yukiです!
 私は都内の大学に通うごく普通の大学1年生です。普段は、大学で経営学を学んでいます。そんなごく普通の大学生である私は夏休みに沖縄県の渡嘉敷島という離島に3週間行きました。そこで、決してお金に変えられない一生の”出会い”と”経験”を得ることができました。渡嘉敷島では、自分でもビックリしてしまうような素敵な経験をできました。これは夢ではないかと何度思ったことでしょう。この文

もっとみる
嬉しいです!今後もよろしくお願いします!
185

脳内にイメージをストックする

最近よくなぜ作業は早いのか聞かれることがある。

     なぜだろう?

その理由を自分なりに考えると、作業の段取りや作成する資料のイメージが打合せ中や作業する前にできていることが多い。パワポの資料であれば、きっとこんな資料を作成し、こうプレゼン(説明)し、どこを強調するか、などのイメージが既にあることに気づいた。

これって、結局経験じゃん!?って言われてしまうとそれまでなのだけど、パターン化

もっとみる
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
169

学歴も職歴もない私が自立するまで

私は年齢でいうと、この春から大学4年生の代です。

ですが私は専門学校を中退しているので、社会人3年目に突入しようとしています。

私はこの2年の間に転職を一度しています。

なぜ転職をしようと思ったのか、どうやって転職をしたのか、お話ししたいと思います。

1社目はハローワーク

専門学校を辞めてしまった私、実家を出て自立して生きていかなければならなかった為、手探りで働き口を探しました。

フリ

もっとみる
ありがとうございます🌟良かったらシェアも嬉しいです😆
162

#わたしのハンドメイドストーリー 応援する側 YouTube 人との繋がり

約10年間 アクセサリー材料を販売するお店「Leche れちぇ」を経営してました。濃厚な時間
私自身 ハンドメイドというオシャレな呼び方ではなく 洋裁というかかわりで始めたのが一番最初だったと思います。
ものづくりの想像力やアイディア 何より自分好みに作れる そんな楽しさは なんとも高揚感
洋服を作ったり 専門的に学んだり そんな中で 「好きだから」

その延長線上にはなかった 仕事としての「ハン

もっとみる
納豆 食べれるようになりました!苦手を克服💛
150

聞いて欲しいことがあります

15年以上の付き合いになる親友が、死産を経験した。妊娠6ヶ月でのことだった。

いつも、私のしょうもない悩みや弱音を聞いてくれる人だ。その頃も、ちょうど私の「ねぇ〜、結婚しないといけないのかなぁ〜、やっぱり〜〜」という謎の弱音(今思うと、その時どうしてそんなことで悩んでいたのか思い出せないほどだし今は全然悩んでいないから、本当にしょうもない弱音だ)をLINEで聞いてくれていた。

ぷつっとLINE

もっとみる
大吉('ω')ノ
193

自己紹介とか

2020年02月11日変更

2019年8月note開始

私のnoteの使い方
良いことも悪いことも書いて過去の自分を見直すため。
写真は単純に好きだからついで感覚で載せてます。

心がけていること
初めて読む人にも分かりやすく書く。
美化しない、正直に。
自分以外の登場人物のプロフィールを細かく書かない。

ゴール
特にまだない。

好きなnote
写真。経験談。映画もノンフィクションが好き。

もっとみる
Like!!
138

21歳女子が日本の45世帯シェアハウスに住んでみて感じたリアル【2年間の記録】

現在21歳千葉県在住の私、早くもシェアハウス歴2年が経ちました。

ここでは45世帯シェアハウスに2ヶ所住むことを経験した私が「シェアハウスのリアル」を書いていきます。

※メインの画像は私が実際生活していたシェアハウスのエントランスです。

☞45世帯のシェアハウスって?

何年か前から流行りだしたシェアハウス、最近は耳にすることも増えてきたのではないでしょうか。

大体の人がまず最初にイメージ

もっとみる
ありがとうございます🌟良かったらシェアも嬉しいです😆
137

実家を出ている21歳女子が2年半で100万円貯めた話【自己投資】

こんばんは!

私は19歳の時に専門学校を中退し、実家を出て生きていこうと決意してから2年半、海外生活を実現させる為に100万円貯金を達成させました。

よく、周りの人に「すごいね」「偉いね」と言われます。

ですが私にとって、それは特別大変なことではありませんでした。

更にこの期間での私の主な支出はこちら、

実家を出たときを含め引っ越し計3回、二重のプチ整形(1●万)、全身脱毛(3●万)、パ

もっとみる
ありがとうございます🌟良かったらシェアも嬉しいです😆
135