私の仕事

お題

私の仕事

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

へたくそなタコさんウィンナー弁当をつくった中学生の兄に、泣いて怒った日。

今回のnoteは夏休み特別編。会社からの了承を得て、AsMama広報担当「私」のプライベートな想いを綴ります。

私の母は、ある日、帰ってこなかった。中学生の兄と小学生の私は、きっと買い物でもしてるんでしょ、と家で話をしていた。携帯電話なんてない時代だ。不安がよぎりながらも、兄と私はじっと家で待っていた。

朧げに覚えているのは、病院からの電話を兄が受けたこと。兄が父の会社に電話をかけたこと。タク

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!フォローも踊って喜びます♡
162

その言葉が誰かの「ひかり」になる

〈花粉とコロナに掻き回される日々ですが、いかがお過ごしでしょうか〉

そのメールが届いたのは3月16日のことだった。

〈一年と四ヶ月前、NHK創作テレビドラマ大賞の最終選考に残していただいたことを先生に報告させていただいた水上春と申します〉

差出人との出会いは5年前に遡る。

出会いは最終選考作品

本人を知るより前に作品を知った。「創作ラジオドラマ大賞」というコンクールの最終審査に残った脚本

もっとみる
ありがとうございます。カフェオレどうぞ。
231

思い出の品、大切にしていた物を手放したわけ

人は誰にも、自分が主人公の物語があります。そこには、楽しいことも辛いことも・・・。

今回は、不用品回収のご依頼のお電話がきっかけとなって、お客さまの物語の一端に触れたお話です。

不用品回収のお見積りが思わぬ展開に

最初の担当は、営業の岡本でした。

「不用品を処分してほしい」というお問合せをいただき、すぐにお見積りに伺うと、優しそうな中年の男性がお出迎えくださいました。

不用品は、プリンタ

もっとみる
チュキ♡
74

パパ活してるオッサン(31歳・経営者)に会ってきたんだけど、私の話を聞いてほしぃ。

ハイハイ〜ついに潜入してきましたYO〜〜
私、「定時ダッシュ」による

怪しい噂がたっぷり『パパ活』の実態調査〜〜!!(コロナの影響も踏まえて)

(ヒョエ〜〜〜〜)

前回のメンズ召喚サービス調査やママ活調査が好評だったので、ついに…ついに…パパ活に手を出してやりました…

フフフ…

ずっと気になっていた
「パパ活している男性はどんな人なのか?」
「今まで何人のパパになったのか?」
「パパとし

もっとみる
ありがとうございます!私の弱点は注射が出来ないこと・・・
129

<私の一番人気記事>運動苦手、英語も下手の中年女性、海外で日本人一人のトレーニングに行くと決めたけど→(マガジン1)

クンダリーニヨガのティーチャートレーニングに行った時の話です。実は、私にとっては、精神的にとてもきつい経験でした。

「自分でクンダリーニヨガをできるようになるためにティーチャートレーニングに行く」と決めた私。ただ、この時はまだ、何が起こるか考えなかったので、それほど不安もなかったのです。 

ところで、 当時の私は、こんな状況。

 1)英語は下手。日本以外の国に住むのは、マレーシアが初めて。留

もっとみる
楽しい一日を過ごされますように!(エイミーより)
167

写真展「めぐるいのち」※イベント情報 随時更新中

【めぐるいのち】

見える、見えないに関わらず、
私たちはみな、自然の一部として生かされ、生きている。
微生物からご先祖様まで、いのちで みんなつながっている―。

あらゆるものの背景を知る経験が
自他を大切にすることにつながると信じ、
食を支え、自然やいのちと向き合って生きる生産者さんや
その尊さや想いを表現されている方々を中心に、
自然とヒト・人と人とのつながりを記録。
いのちのつながり
ご自

もっとみる
たねも いのち∞ これは ダイコンのたね ♪
106

『大人だって読みたい!少女小説ガイド』情報解禁

今秋発売予定の嵯峨景子・三村美衣・七木香枝編『大人だって読みたい!少女小説ガイド』(時事通信出版局)の情報が解禁されました。80年代の名作から2020年の最新作まで、三人の編者がセレクト&レビューする少女小説ガイド。作家インタビューとコラムも充実の内容で、少女小説好きだけでなく、幅広い読書好きにもおすすめの一冊です。

◎作家インタビュー
津原泰水・若木未生

◎コラム(執筆者)
池澤春菜/小松原

もっとみる

うちの新卒がこわい

うちの会社にいる新卒は、ちょっと怖い。
これまでに私が見た新卒とは全くちがう。

自分の未熟さを棚にあげてブーブー文句を言ったり
とんでもないミスをしたり
辛いですぅと泣き喚いたり
元来、新卒とはとにかく手がかかる存在のはずだ。

私も新卒時代を思い出すと顔を手で覆いたくなるほどのザ・新卒だったので、それを責めるつもりは毛頭ない。新卒とはそういうものなのだ。純粋でなんにもできなくて、でもそれが自分

もっとみる
🥰🥰🥰
16

話すな、話させろ!?モノもヒトも売っていく営業の極意を伝授

こんにちは、りょーです。

今回は自身が開発した商品やシステム、もしくは"自分"を、実際に売るプロセス「営業」について考えていきたいと思います。

私はこれまでにフリーランス契約で、ライター、AIエンジニアの仕事をしてきました。このときも、自分から売り込んで仕事の獲得に繋げています。では、何かを売り込みたいときに、どのようなポイントを抑えておくべきなのかを、この記事ではまとめていこうと思います!

もっとみる
(*n’∀’)n バンザーイ
41

開幕戦で優勝したハンガリーで僕は初めての景色を2つ見た

こんにちは、ドイツレースチームで働く山下です。
僕の担当カテゴリであるEuroformula Open(EFO)が先週末にハンガリーにて開幕しました!EFOはF1を目指す若手ドライバーが集まる欧州レースカテゴリの1つです。個人的にはドイツレースチームに所属して初めてのシーズンで少し不安もありましたが、結果的にはとても良い経験をさせて頂きました。折角なので簡単に報告させてください。

(1) 表彰式

もっとみる
感謝!!だんけ!!
40