祭inc

自分の居場所を作るためのコミュニティ「いつでもおかえり」は、スマホアプリをリリースします!

自分の居場所を作るためのオンラインコミュニティ「いつでもおかえり」は、ユーザーへ快適性と安全性を届けるため、1月ごろにスマホアプリを公開予定です🎉

そんな誰にも言えない、吐き出す場所のないつらさを抱える方に、ぜひ使って欲しいアプリです。

👇下記フォームよりアプリ事前登録お待ちしております👇

「なんだかしんどい」
「がんばっても上手くいかない」
「なんとなく居場所がない」

そんな誰にも

もっとみる

「それ、自分の性格のせいじゃないかも」 ケーキの切れない非行少年たち #おかえり図書

あなたの心を抱きしめる「おかえり図書」

おかえり図書は、「あなたの心を抱きしめてくれる」ような大切な一冊を紹介する企画です。

今回は以前話題になった『ケーキの切れない非行少年たち』を取り上げます。

***

ケーキの切れない非行少年たち

児童精神科医の宮口幸治さんは、精神科病院や医療少年院で「犯罪を犯してしまった子供たち(非行少年)」と接していく中で、あることに気づきます。

彼らの中には

もっとみる
やっていき!!!
13

祭りが終わる、その夜に

僕らのクラウドファンディングが、明日最終日を迎えます。目標金額を達成してもしなくても、明日でお祭りは終わりです。

お祭りの余韻が残るうちに、ある人に伝えておきたい気持ちがあります。

ある人とは、祭inc. 代表のしみこさんです。トップ画像の左の人です。想いを伝える前に、少し前段を話します。

***

クラファンの主題である「みんなでつくる気持ちのコミュニティ いつでもおかえり」は、僕ら祭in

もっとみる
やっていき!!!
17