神戸ロフト店

思考は本当に大事な事にだけ使うべき。自分がストレスを感じてしまうものは生活から排除していこう。

仕事終わりに、アナと雪の女王2を観てきました。

ええ、もちろん1人でね?

1人行動には慣れました。

本当は少し寒かった。。

でも大丈夫ですホットドッグ食べたので。

入場する前に食べ物を買う瞬間ってわくわくしますよね。

僕は昔地元の映画館にあったカリカリポテトが大好きでした。

さて、ボクが今日仕事終わりに映画に行くことを決めたように、ボクたちは毎日沢山の選択をしながら生きています。

もっとみる

今の自分は、過去に関わった全ての人と経験によって作られている現時点での集大成なんです。

寒い西宮からこんにちは。

公休日なのでいつもより多めに睡眠を取りブログを書いています。

昨夜は超お久しぶりのマックに行き、毎年恒例のグラコロを購入しました。

最近買ったUNIQLOのダウンが暖かすぎて優秀すぎて、早くもぼくの右腕的存在。

短パン社長のお友達がデザインしてくれたという、クリスマス期間限定の真っ赤なオンデーズシャツがクリスマス感を一層引き立ててくれます。

今にもどこかで鐘が鳴

もっとみる

伝わらなければ伝えてないのと同じ。ただ口から出せばいいんじゃない。言葉は相手に伝わって初めて言葉になる。

当然のように激寒になってきた神戸ですが、ぼくは今日も元気です。

というのも、先日UNIQLOで超あったかいダウンを手に入れたから。

もはや恐れるものは何もない。

かかってこい、神戸の冬よ。

と意気込んでおりますが、足元が寒いことに気づきました。

UNIQLOに極暖買いに行こ。

はい、そんな感じですっかり世間はクリスマスシーズンに突入しているわけです。

今週末、神戸ロフト店にも沢山の

もっとみる

新人スタッフの教育と店舗のこれからを考える。あと、神戸は今日から10日間ルミナリエというイルミネーションのお祭りです。

皆さんお疲れ様です。

背ぇデカこと池田です。

今日も無事神戸ロフト店は営業を終え、有難い事に予算も達成致しました。

午前中は加工機が暴走してしまい、あぁ日頃感謝が足りなかったんだと気付き、しっかり磨きあげたところ機嫌を直してくれました。

眼鏡屋のみなさん加工機と自分の身体は大切にしましょうね。

あと今日はおニューのNIKE靴下を履いております。

めちゃかわじゃないですか??

靴下はN

もっとみる

2連休できたのでノリと勢いで神戸に行ってきました。

お久しぶりです。だあです。

またまたお久しぶりのブログで、今回も「うまく書けるかなあ…」なんていらない心配をしながらnoteを開いて書いています。まぁ質より量。書いて書いて書きまくるしか、文章力は上がっていかない。だから、もともとうまく書けるわけなんてないと開き直って思いの丈を書こうと思います。

あっという間に10月突入。消費税もちゃんと10%になりました。ひえ〜〜。先月は「増税するから今のう

もっとみる
ありがとうございます!
10