想いを包み橋渡す、招待状デザインの話。

そいつと走っていれば、どこまでも行ける気がした。

夜と朝の狭間の出口、オールナイトイベントのクライマックスを控えたクラブの扉から、漏れ出た音とタバコの匂いをまとい、冬の終わりの冷たい風の中を僕らはあてどなく歩く。

湾岸エリアに新しく掛かる予定の、大きな橋の入り口を塞ぐフェンスを順々に飛び越えて、舗装のされていない新品のコンクリートを蹴り朝靄のかかる橋を笑いながら走った。

工事中の橋は

もっとみる
ッドーーーン!!!!!!
41

趣味のガーデニング ✿葉牡丹✿ 花言葉は『祝福』『利益』『慈愛』お祝い事にピッタリの縁起の良い植物…あと数日…気合いを入れて過ごします…

Thank you ♡
34

(消息)



平成がもうすぐ終わると思い
在りし日を偲ぶ

そういえば平成の初め頃は
文字通りの世間知らずで
半ばの頃は生意気さが加わって
ずいぶん拗らせた人間でした

あの頃、袖擦り合わせたる人々
もう忘却の彼方にある人々
お世話になった大先輩方
気がつけばもうあなた方と同じような
年の頃となり
過ぎる歳月の早きを知りました

お元気でしょうか
もう今生では会えなくなった方も
いるかもしれません
生意

もっとみる
ありがとうございます(*´▽`*)
28

山ちゃんと蒼井優の結婚! 日本中が驚いたけど、なんか皆が祝福している感が素敵!

今日の日本は、山里亮太さんと蒼井優さんの話題でもちきりですね。いや~朝起きてこのニュースに触れてホントびっくりしました。

まさかの非モテ代表の山ちゃんが、あの蒼井優と結婚?

どこのフェイクニュースかと思ったし、百歩譲って蒼井優が結婚するのは本当だとしても、山里亮太という同姓同名が相手なんじゃないか、と。

しかし…まさかの本当だったとは…。

但し、独身研究家として一言いわせていただくと…。

もっとみる
いつもありがとうございます! 励みになります!
29

毒から身を守るいくつかの四郎的な解釈【物語・先の一打(せんのひとうち)】9

高橋は四郎をまっすぐ見た。唇を噛んで、それからおもむろに口を開いた。「奈々ちゃんと四郎は、親御さんからの暴力や暴言との向きあいだ。僕は……同じく大人からされたことだけれど、セックスの問題がからんでる」

四郎は奈々瀬の手をそっと握ったまま、もう片方の手をひらひらとふった。「お前から聞いた限りは、祐華(ゆか)おばさんから受けた性的虐待はひとまずおいといて、お父さんとお母さんの激しい口喧嘩のほうは、俺

もっとみる
ありがとう!いい1日になりますように^^
26

雨音のリズム

雨のリズムが胸に心地いいのは
それに慣れてるせいかな?
仕方ないこともあるもんさ、と愚痴る
日々もとうに飽きたから

想うことだけにして あなたのしあわせを願い
ただ好きでいられたら "おめでとう"と
あなたのタキシード姿を席から眺める

今日は祝福の日だけど わたしの気持ち通り
外が雨になって ゴメンね だけどキレイだよ
彼女から奥さんになった
そのブーケが わたしの手に今ある…

もっとみる

美しい織姫よ、天の川に飛び込んで!

私の大切なクライアント、orie_violinさんが夢を叶えました😊

どうぞ彼女のご報告(宣伝)をご覧ください。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・

orieさん、天の川の中にいてください。

宇宙の豊かさの流れの中にいてください。

豊かさは「川」の様なものです。

自分のところに【灌漑】すべく頑張る(我を張る)のではなく、

自ら豊さの流れの中に入るのです。

そして自然に自分の手

もっとみる
✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧
24

お・や・す・み・前の。【物語・先の一打(せんのひとうち)】10

《前回までのあらすじ》 額田(ぬかた)奈々瀬は、松本に住む女子高生。両親のケンカを止めそこね、感情暴発した母親に暴力をふるわれた。家から緊急避難して、初恋相手の四郎……の親友・高橋照美の名古屋の家に泊めてもらい、布団を少し離して横になり、四郎と手をつないだところ。

------

行かせてもらえなかった修学旅行より「いいもの」を手に入れた気分で、奈々瀬の手を握って「おやすみ」と天井を向いて言って

もっとみる
ありがとう!いい1日になりますように^^
19

軽い軽い

昨日書いた林家ぺーとパー子の話を、日本語が上手な彼にした。
仕事が忙しく心に余裕がないこと、そのせいで『林家ペーパー子夫妻はどんなときでも写真を撮るのか』が気になっていること、など。

彼は『撮るさ。写真を撮る、それが彼らのアイデンティティだからな。』と言った。

マジかよなんて雑な回答!いやでもそうだろうなぁ、まぁ、撮るよなぁ。
と思った。
だってそれが彼らのアイデンティティなのだから。

彼は

もっとみる