社内向けメモ

WordPressに関する社内及び関係者向け情報共有事項として

情報の大本はWordPress.orgからです。関係者向けなので記事自体はしばらくガードさせてください。内容はフルサイトエディター化に伴うデザイン業務のポイントシフトについてです。

もっとみる
記事を読んでくれてありがとうございます。(_ _)
2

【ことほむ社内向け】観光動機につながるコンテンツとアプリの効果測定にGA4活用のアイデア

はじめに

初めての試みです。普段はGoogle Workspaceのドキュメントやスライドで情報を共有しているのですが、欠点があって時系列に並んで見られないんです。そういう意味ではブログシステムというのはよくできていて、アイデアの発端など、時系列に沿って戻ることも可能だし、記事引用でリンクすることも可能なので、WordPressをイントラ向けに整備して…とも考えました。ナイスアイデアじゃん! な

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。(*^^*)シ

GA4について理解したことを、社内共有だけにしようと思ったけど、理解があっているかわからないので晒してみます。

Google Analytics4。言わずとしれたGoogleさまが提供してくださるアクセス解析サービスの新世代と理解しました。今まさに大きな世代交代をあからさまに目撃できる節目に立つ僕らです。

今までも世代交代を続けてきたGoogle Analytics(略してGA)ですが、新世代への交代は今までと違うと感じました。同様に「ぜんぜん違う〜」とWordPressEC界隈の人達も感じているっぽく、

もっとみる
記事を読んでくれてありがとうございます。(_ _)
5