異業種

「株式会社 ダク・エンタープライズ」 代表取締役 阿部 龍治さん

東京・新橋にあるビルの約7割のシェアを誇る不動産業を営む傍ら、複数の異業種交流団体やコミュニティを主宰。業種を越えた幅広い人脈を持ち、「チャレンジ精神とALL-WIN マインドで仲間と共に笑顔を増やして行きたい!」と、常に新しい事に挑み続ける次世代経営者の阿部さんにお話を伺いました。

■阿部 龍治さんプロフィール出身地:1964年神奈川県横須賀市活動地域:首都圏エリア経歴:神奈川大学大学院

もっとみる

「編集者が編集する」ということと「異業種の編集者が編集する」ということは違う。しかも、「編集者が編集する媒体のコンテンツ」と「異業種の編集者が編集する異業種の媒体のコンテンツ」も、違う。どちらがグッとくるか?自問自答して考えてみる。答えは、思考の先にある。(真面目すぎ!)

レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
11

気になる記事をシェア “コンビニで気軽に介護相談を ケアローソン、各地に続々”

2019年2月7日 (木)
朝日新聞

 介護相談窓口を併設したコンビニエンスストア「ローソン八事日赤駅店」が、名古屋市昭和区山手通3丁目にオープンした。市の地域包括支援センターにつなぐ「高齢者いきいき相談室」の機能も担う。
 ローソンによると、同様の店舗「ケア(介護)ローソン」は全国19店目で中部地区初となる。
 高齢化が進む地域でシニア世代の生活を支援しようと、ローソンと調剤薬局や訪問看護事

もっとみる
コツコツ頑張ります♡
11

【コーチングビジネスで使えるオフライン集客の方法】ターゲットの選定3つの法則

副業コーチ専門のクライアント獲得コンサルタント石塚友人(いしつかゆひと)です。

僕は副業から始めたコーチが「わずか100日間で月100万円を稼ぐ」ためのコーチングビジネスモデル構築をサポートしています。

そして、他のコーチ・コンサルタントの方たちと何が違うのかというと、facebookやWeb使った集客はせずにオフライン集客をして、クライアントを得ていく「方法」や「法則」を教えている点です。

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
10

泡シャワー「KINUAMI」、繊細男子向け「BOTCHAN」、異業種こその大胆さ

◆ English version: Combining brawn with beauty in fun cosmetics
◆ New English article
◆ 新着記事をお届けします。以下のリンクからご登録ください。
Facebookページ|メルマガ(隔週火曜日配信)
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40sqf5598o

まったくの異業種から化粧品市場に

もっとみる
ありがとうございます!LINE@で更新情報配信中です。ぜひご登録を!
13

伝わる志望動機の書き方

就職に際して、必ず通らなければならない高い壁
履歴書。
新卒・転職どちらの場合でも履歴書提出はほぼ必須です。その中で皆さん

「企業研究の仕方が分からない」

「1枚1枚手書きの履歴書作成が面倒」

このように感じる人も多いのではないでしょうか?

中でも志望動機は、企業ごとに作らなければならないもの。

自己PRは同じでも、志望動機が同じになることはあり得ません。

 
履歴書の志望動機の書き方

もっとみる

異業種こそ介護業界に携わるべき理由

やっと中身のある投稿です。

さて、今回は外資系コンサルタントの私が介護業界に片足を突っ込むことになったきっかけと、私のような異業種で働いている方々こそ介護業界に携わるべき理由(メリット)をお話ししたいと思います。

私はITコンサルタントとして働くかたわら、スケッターの運営に関わっています。
(スケッターをご存知でない方はこちらからhttps://www.sketter.jp)

まずはじめに、

もっとみる

お客様は神様だ!の時代を終わらせる!ともに生きる仲間であれ

接客業やっていて何言ってるの?
と思ったそこのあなた。

僕はお客様を神様だと思うことに
とてつもなく違和感を感じます

お金を払ってるから偉い?
お金を払ってれば何をしてもいい?

そんな無理難題をおしつける神様いますか?
感謝はしても

崇め奉る必要など一切ありません

例えば
僕が誰かに神対応したとしても

僕は人間です

人間として扱ってください

色々ビジネスをはじめてみて、

わかった

もっとみる
ご予約はLINE@から
8

未経験からデザイナーに転職するには

異業種の人がデザイナーなどクリエイティブ系の仕事に転職する時に問題になるのは未経験でも転職できるかという点です。
未経験からデザイナーに転職することは可能なのかを考えてみました。

1、学校に行った方がいいの?

例えば異業種の人がグラフィックデザイナーになりたいと思った場合、まず仕事を辞めて専門学校や大学に行くという選択肢があります。
しかし転職が目的の場合、専門学校や大学を出ると年齢を重ねてし

もっとみる
ありがとうございます!
4

続・学ぶは真似る、パクる:新幹線は、カワセミをパクって完成した

先週に書いた、 「パクリ」シリーズがご好評頂いたので、 予定を変更して、ビジネスに関わる「パクリ」話を続けたいと思います。
関連した内容はこちら:
https://note.mu/aruyo/n/nf935150a5e2f
https://note.mu/aruyo/n/nb9631f67924b
https://note.mu/aruyo/n/nc038a2017d2e

自分の領域からのパクリ

もっとみる