超超超好き

おはようございます。今日は早く起きれました。良い一日になりそうです。

生活習慣を直そうという事でまずは食から改善していこーと思います。朝ごはんは納豆にします。

ってことで今回の話は「下手なのに好きすぎる」というものです。暇つぶし程度にご覧ください。

全て下手なのに

他人に「今好きなことは何ですか?」と聞かれたら、自分は「音楽と絵と文章ですねぇ〜」と言うでしょう。

音楽に関しては昔(生まれ

もっとみる
よおおおおおおおおおおおおおおおおおおしゃあああああああああああ!!!
582

悔しいときに、あなたは笑えるか。

僕は、「作家」という仕事をしています。

結構、本気でやっています。

だからこそ、仕事における失敗や、うまくいかなかったときは、心臓の芯から震えあがるほど、悔しがってしまいます。

僕における「失敗」や「うまくいかなかったこと」とは、その作品がウケなかった時のことです。

その瞬間に立ち会うと、すぐに逃げだしたくなってしまいます。

虚しい気持ちや恥ずかしい気持ち、寂しい気持ち、情けない気持ちが

もっとみる
押してくれて、ありがとうございます。
252

笑わせたいなら間を計れ

笑う門には福来る♡

なーんて言うけど。
昔の人ってホントいいこと言う。

取りあえず笑え。みたいな。
あはは♬

笑顔だけでもいいそうだ。
作り笑いってやつ。

ドーパミンが分泌するらしい。良い気分になっちゃう。脳科学の実験でわかった。

仕事は捗るし、人間関係だって好転する。

笑えないやつってつまんない。ノリが悪いよね。でもさ。そいつのせいじゃないんだ。

自由意志があるって、実は幻想だった

もっとみる
ひゃっほ~超ウレシイです♡
210

「好き」と伝えれば、「好き」が返ってくる。

「ありがとう」と伝えれば、「ありがとう」が返ってくる。

「笑顔」を見せれば、「笑顔」が返ってくる。

あなたが楽しめば、まわりも楽しくなる。

あなたが幸せなら、まわりも幸せになる。

これが返報性の原理だ。世界は心を映す鏡なのだ。

える、しっているか
204

コントロールできないことを考えてくよくよするのはやめよう。自分でコントロールできないことに目を向けると心が疲弊してイライラしてしまうが、自分でコントロールできることに集中するとすべてが楽しく感じられるようになる。問題解決のためにできることは何か、小さなことから見つけていこう。

あなたのカルマも上がったことでしょう。
183

圧倒的な必殺技の使い方。

改めまして、月・水・金に記事を投稿すると決めちゃったぺーぺーです。

もう後には引けません。

投稿する曜日を決めちゃったからには、サボったらすぐに分かってしまうので、

実は「あーぁ、やっちゃった」って思っています。。ま、自分で言ったからにはやりますよ!

それで今日は、

「圧倒的な必殺技の使い方」

って話です。

まず、

僕の家には、先月に家族として仲間入りした0歳1か月のベビーがいるん

もっとみる
あなたもスキ^ ^
182

SNS疲れって、損じゃね?

最近よく耳にする「SNS疲れ」ですが。疲れてる人の特徴を言うと、真面目すぎるというのがあるのかもしれません。全方位でがんばると、そりゃあ疲れます。あと、この解消法が意外と知られていないと思って今、書いているのですが。

私たちは実は、世界に向けて発信しているのであって、noteという町内に向けて発信しているんじゃないんですよね。

私は全然疲れない。だって、書きたいことを書くだけだから。

コメン

もっとみる
神様や~!(*´Д`)
184

子どもから学ぶ。

ありきたりな内容になりそうなので、
パパっと読んでください。

でも、スキとかコメントは欲しい。。笑

●子どもって、もう最高ですよね。

まず、前提としてもう最高。

言葉にできないくらい最高で、
本当に無償の愛を実感させられる。

なんなら食べれるし食べたいくらい。笑

だから、僕たち親は、どんな時でもめいいっぱい子どものことを考えてるし、子どもが嫌がることなんて絶対しないし、する気も

もっとみる
救護施設を覚えてくれた?
172

文字書き向けのハッシュタグ

文章を書く人が使いそうなハッシュタグをインデックス代わりに集めています。クリックしたら必ず誰かのnoteがあるという訳ではありません。
編集で追加予定。他にもこんなタグが欲しい等リクエストありましたら追加致します。

※他のノートに纏めてあるタグと一部被ります。

【表現ジャンルのタグ】
#小説 #エッセイ #ライトノベル #ラノベ #童話 #詩 #ポエム #短歌 #俳句 #川柳 #日記 #紀行

もっとみる

『失敗しちゃったけど』を記事にしたらnoteに褒められました。

先週の終わりくらいに、いっぱい『noteからお知らせ』が来ました。

タイトル『失敗しちゃったけど』

たとえ「失敗しても、めげない姿勢が大事!」と教えてくれたお話です。
※すいません、ウソです! この記事は『失敗しちゃったけど』という
 お菓子のネーミングが面白いですね!というお話です(笑)
本当に失敗したお菓子を、うまく商品化した「三真」さんは素晴らしい。
そして、失敗してしまった「ナカジマさ

もっとみる
ありがとうございます!とても励みになります!(^-^)
161