期限を決める

文筆会に初めて参加🖋️
大層な文章を書ける訳でも無いから、気後れしていたけど踏み出してみれば、また世界が広がった!

フロー状態に入れる整った環境に身を置くと、こんなにも作業が捗るのか😳

読書の本選びのように、背伸びをした場を選ぶ事もまた、自分を成長させてくれるのですね📖

3ヶ月頑張るという期限を切る意味。

ちょこちょこ見かけるのが

ダイエット3ヶ月で○キロ!

みたいな言葉。

これが悪いわけではなく、単純に3ヶ月で終わったらもったいなくて、先を見据えた3ヶ月に出来てるのかを意識するといいのではないかなと。
ただただ3ヶ月頑張って終わっただけだと、達成感はあるかもしれないけど、無理に頑張ってしまったら結局反動がくるのでは?
ダイエットでいう、リバウンドだったりとか。
生活に無理繰り詰め込んでやった

もっとみる
ハッピー☆☆
8

期限を決めることって大事なんだなぁ。原稿でもなんでも「まだ満足できない…」とついついダラダラと先延ばしにしてしまいがちだけど、ここまでに完成させる!とか作業は何時まで!とか決めると、スパッと終わらせられる気がする。あくまで気がするだけど(笑)でもきっと、重要なことだよね。

( ˙꒳​˙ )ファ!!嬉しいです…♡♡
4

2/17(水)稲毛朝活部の学び

テーマは『ゴールデンウィークまでにやりたいこと』でした。
非公開テーマだったので詳細は割愛しますが、この「期限を決める」ということはとても大切なので、アウトプットできるようテーマにしました。

だいたい、遊び(プライベート)と仕事をお話する人が多かったですね。

かくいう私も
『遊び』→稲毛シャルソン3の開催準備を進める
『旅行』→九州(唐津、武雄、留守家のルーツ)の1番面白いルートの計画
『仕事

もっとみる

期限を決めていますか?

マラソンはゴールが決まっているから、走る気力がわく。
しんどくてもがんばれる。

ゴールはやる気スイッチをいれる活力だ。

夢もゴールを決めるとスイッチが入る。
期限というゴールがないと、だらだらしちゃう。

夢にも期限をつくろう。
そしたら夢が動き出す。

「未来をつくる」365日の質問 day49