老後に見える世界

世の中の大半は学ばない大人。

どうでしょうか、仕事以外のモノから

学びを得ている人。

自分の周りでどれくらいいるでしょうか?

わたしの周りでパッと今、

頭に浮かんだ人間は一人しかいません。

イメージどうだろう?

10人いて1人いるだろうか?

確率で言えば、10%以下。

これが現実だと思います。

想像してみてください。

学ぶ人と学ばない人を。

23歳から70歳まで働くと仮定す

もっとみる
ありがとうございます😄!
565

絶対やるべき『超・朝活』のススメ 朝の過ごし方にこだわれ

 皆さんは朝の何時に起きるでしょうか?また寝る前にどんな風に過ごすでしょうか。
 私は睡眠と朝の過ごし方を大事にしています。1日の中でもとくに。毎日夜10時には眠りに就くようにしているし、朝起きるのは4時(そして、これは変えないようにしている)。私は、日々のルーティンをとくに大事にして、こなしている学生であると自負しています。

早起きして「自分だけの時間」を

 起床から7時までの間では、新聞を

もっとみる
スキに感謝します。よければフォローもよろしく。
527

なぜ子育て中のママこそ「朝活」なのか?

こんにちは!朝活習慣化アドバイザーの【さんぽこ】です。

朝活の魅力にとらわれた、

朝  活  マ  ニ  ア  マ  マ

です。(笑)

子育てをしながら、

その経験を元に
経営者向けに朝活実践セミナーを開催したり、
zoomを使った朝活実践オンライン講座も行なっています。

また、朝活継続を応援するコンテンツを発信しています。

☟朝活・早起きを習慣化したいすべての方へ!
日本一カンタン

もっとみる
嬉しいです!THANK YOU〜☀︎
390

10分でひとは変われる。朝の10分散歩が1日の心と体の変化にもたらすもの。

時間がない。

この言葉で、これまでどれだけのことをあきらめてきただろう。

やりたいこと、やらなきゃいけないこと、できたらやった方がいいこと…山ほどある。

3人目の育休中の私が今、1番やりたいことで、やらなきゃいけないことで、やりがいとなっているのは「子育て」だ。

けれども、子育ては24時間365日ノンストップ。

6歳、3歳、8ヶ月の3人息子たちは、それぞれの年齢ごとの可愛さがあるし、個性

もっとみる
ジブリの中でナウシカが1番スキ♡
429

【100記事連続投稿/TSK LIFEとは】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

noteを始めて100日が経過しました。
今日は節目として私のプロフィール、noteで今後お伝えしていきたい事を記載します。
外出自粛期間から何かできることはないか、新しい事を始めようという思いでnoteをはじめました。
インプットとアウトプットを継続する事で自分自身の知識に繋がる事を実感できるのが楽しくなりました。次第に見て下さるフォロワーさんも増

もっとみる
記憶に残る人生を!
330

半ウツ状態から自分を救ってくれた「朝5時起き生活」という習慣。

2016年末にリクルートを退職し、独立して早半年ちょっと。正直、いろんなことがめまぐるしく起こりすぎて、まだ半年ちょっとしか経っていないことが信じられないほど。

実を言うと、独立してから4ヶ月ほどは本当に苦しい時期が続いていました。

なんとなく、「自分のリズム」みたいなものが作れるようになり、モチベーション高く仕事に向き合えるようになったのは、つい最近のことです。

「自由」の耐えられない

もっとみる
ぼくもスキです!Twitterでツイートしてくれたらリツイートします!
326

私の朝は、早い。

午前3時に起きます。当然、まだ、辺りは暗い。以前、妻が近所の人に言われたことがあります。

夫さんは、

漁師か。

うまいこと、言うもんです。でも、私は、釣りをしません。

何をしてるかって。

走っています。

2日に1回程度、雨の日を除いて走ります。

家を出て、駅前の繁華街を抜けて、大きな橋を渡り、ずっと続く湖畔の散歩道を走り、二つのホテルを越えて、観光船の泊まっている

もっとみる
あなたのハートをいただきました。
297

誰かに教えたい喫茶店

喫茶店のモーニングが好きです。
朝が素敵だと一日が素敵になる気がします。
税込み600円以下でしあわせになる喫茶店を。

もっとみる
ありがとうです!
263

朝活と共に生きる。わたしの「#自己紹介」記事

出身

東京で「オギャー」という声と共に誕生しましたが、すぐロンドンへ。5年間住んでました。つまり英語ペラペラ・・・!!だったら良かったんですが、全く英語が話せません。。子供の頃に英語教育すれば大丈夫という広告は嘘だと思ってます。

お仕事

企業の人事担当者として採用・研修・制度起案/運用・業務改善をやってます。

プライベート(趣味)

プライベートでは2014年8月から「そうだ、朝活へ行こう

もっとみる
今度は♪僕達が♪スキしにいくよ♪
235

夜型人間が気がついた「早起き」の魅力とコツ。 #新卒せきらら日記

私は中高生の頃、親に起こされないと起床することができず、毎朝喧嘩からはじまりました。そしてほぼ毎日、最寄駅をダッシュし、飛び込み乗車をして、結局遅刻。そんなだらしのない日々を送っていました。

大学1、2年生の時は3時就寝、10時起きなんて日がほとんど。なんならお昼の12時過ぎまで寝ている日もたくさんありました。

そんな私が早起きコミュニティ「朝渋」を運営するようになって1年が経ち、今では5:3

もっとみる
スキありがとうございます♡
258