新メンバーの赤裸々週報

新メンバーの赤裸々な週報(2020/7/15-8月ぐらい? write ako)

と言う一言から始まった、かつてない程のオープンな週報を皆様にお届けします。 もっと具体的に!週報っぽく!というリクエストがあり、色々悩んじゃいました。 間が少し空いてしまったのですが、赤裸々週報をお届けします! ホストオープン化 今までのシステムのデータのほとんどが保存されてい…

新メンバーの赤裸々週報 7月4週(竹ヶ原)

「週報をnoteで書いてみたらどうだろう!」 というかつてないほどのオープンな週報を皆様にお届けします。 こんにちは。竹ヶ原です。 前週分からアイキャッチ画像が変更されまして、私の似顔絵イラストが入りました! この似顔絵は、イラストレータの南暁子さんに書いていただいたものなのですが、実…

新メンバーの赤裸々週報 7月3週(竹ヶ原)

「週報をnoteで書いてみたらどうだろう!」 というかつてないほどのオープンな週報を皆様にお届けします。 こんにちは。竹ヶ原です。 入協から10日たちまして、だいぶ慣れてきたかなと(個人的には)思っております。 【今週あったこと、やったこと】 1.人事領域のシステムの移行プロジェクト  ・…

新メンバーの赤裸々な週報(2020/7/8-7/14 write ako)

入協から1週間経ったある日、 と言う一言から始まった、かつてない程のオープンな週報を皆様にお届けします。 Googleのメッシュルーターを購入したのですが、メッシュルーターよりもスマートスピーカーが楽しくて、買い足しちゃいました。 さて、入協から1週間経ちました。 前回の週報でお話した「…

新メンバーの赤裸々週報 7月2週(竹ヶ原)

「週報をnoteで書いてみたらどうだろう!」 というかつてないほどのオープンな週報を皆様にお届けします。 「もっと赤裸々に!」というご指示をいただきましたので、これからは、 ・その1週間にあったこと、やったこと ・その1週間に気づいたこと、考えたこと の2つにわけて、もうちょい具体的に書…

新メンバーの赤裸々な週報(2020/7/1-7/7 write ako)

入協から1週間経ったある日、 と言う一言から始まった、かつてない程のオープンな週報を皆様にお届けします。 自己紹介 akoといいます。7月からジョインしました。 若い頃は業務のオープンシステムの設計から開発、運用をやっていました。その後は子育てのため一線を退いていたのですが、復帰しベン…

新メンバーの赤裸々な週報 7月1週(竹ヶ原)

「週報をnoteで書いてみたらどうだろう!」 というかつてないほどのオープンな週報を皆様にお届けします。 自己紹介 はじめまして。 2020年7月1日から、コープさっぽろのデジタル推進本部 システム部で働き始めた竹ヶ原と申します。 2003年から札幌に住み始めたので、札幌歴は17年になります。 前職…