人気の記事一覧

先ほどの投稿で触れたスクエア・エニックスの本社ビルの新宿イーストサイドスクエアは、日本テレビゴルフガーデンの跡地に建てられおり、元スクエニ社長松田洋祐さんだけでなく、元日本テレビ社長の正力松太郎さん、小林與三次さん、小杉善信さんも高校の同窓(先輩)。やはり、世間は狭い。

7か月前

『人生最高レストラン』を観た。ゲストのモーリー・ロバートソンが、パンクバンドとして日テレの番組に出て無茶苦茶だったと加藤浩次が紹介していたが、その当時の日テレ社長小林與三次は、モーリーの高校の先輩。多少のことは、大目に見てもらえたのではないかと思ったのは、私だけか?

8か月前

そういえば、日本テレビの新人アナウンサーである住岡佑樹さんは、数年前まで日本テレビの社長をされていた小杉善信さんの高校の後輩のようです。ということは、歴代の日本テレビの社長、小林與三次さんや正力松太郎さんの高校の後輩でもあるわけで、将来の日本テレビ社長候補か?

8か月前

『ニノさん』で、24時間テレビは、もともと1回限りの予定が、当時の小林與三次社長(高校の同窓だなぁ)の「日本テレビがある限り続ける!」の発言で今も続いていると徳光和夫が話してた。日本テレビは、この小林社長の発言のせいで24時間テレビの辞め時を見失ってしまっている様に思うのだが…。

1年前