人気の記事一覧

【つながる旅行記#244】敦賀ムゼウムで学ぶ『ポーランド孤児』について

1か月前

【超短編小説】細(その5)#140字小説

月と六文銭・第二十章(01)

10日前

アナログ派の愉しみ/音楽◎『タイガーマスク みなし児のバラード』

2か月前

#エッセイ『寄り添う心2』

1か月前

禁じられた遊び

何もかも憂鬱な夜に(著:中村文則)【読書紹介しよう「もう、ダメだよ。結婚するっていったでしょ」一緒に読書感想文を書こう「人の話を聞かないんだから」】

GIベビーのベルさん、まだ見ぬ兄に手紙を送る

1か月前

孤児が好都合:血の結束の次に堅いといわれるのが帰属意識。孤児などは帰属する血族がいないため、学校や軍隊などで居場所を見つけるとそれを言えとか家族と考えるようになる。軍人同士の結束が異常に堅いのはそうした精神性からと言われる。このため、スパイは孤児が好都合と言われる。

10日前

【詩】孤児

誕生日をつぶやいたり、私は私を少しずつ許していく / 童話のような夏の思い出を私は経験していた

犬 (短編小説) #シロクマ文芸部

7か月前

日韓を結び続ける韓国「孤児の母」の遺志

6か月前

小説家の映画感想文 スランバーランドを見て号泣した話(たった今)

映画『ぼくの名前はズッキーニ』

1か月前

テーマ自体に間違った方向性が埋め込まれている「宗教間の対話と共存」

2か月前

📖子なしが読む 赤毛のアン L.M.モンゴメリ 松本侑子翻訳

2週間前

大人になるまでの障壁①

タイガーマスク。正体がバレたからって、何も去らなくとも。

シリーズ 昭和百景 「語られざる『戦後孤児』 アマゾンに渡った澤田美喜の希望達」

有料
100