地域ガチャ

取材に来た板橋経済新聞記者とガチ対決!

イタシコラリアの販売について、板橋経済新聞さんが取材に来てくれました。制作の経緯や、「ひらめきドア」というプロジェクトについて一通り聞いてもらった後、イタシコラリアを使った対戦ゲーム「まぼろし塔」でガチンコ対決です!

「まぼろし塔」のルール解説画像を貼っておきます。ようは、ジャンケンで負けた人が、積み木のようにイタシコラリアを積んでいく。塔をくずしたらその人の負けです。土台の板橋を設置して、さっ

もっとみる
スキありがとうございます! よろしければ他の記事もご覧ください。
1

地域ガチャとりあえず完成!

ひらめきドアのガチャガチャ第1弾、「イタシコラリア」が完成しました。

前回の記事であったように、カプセルのサイズとガチャマシンの排出機構を調整すべく、夜な夜な、段ボールとカッターを持って、おとなりスタンド&ワークスへ。

排出する穴に、一度に2つのカプセルが入ってしまうように思われたので、内側に壁をつくって、通過量を調整します。段ボールを幅3cm、長さ30cmにカットして、写真のように丸めました

もっとみる
スキありがとうございます! よろしければ他の記事もご覧ください。
2

地域ガチャ、販売目前

板橋区の形を四国やオーストラリアと並べて楽しむ「イタシコラリア」が販売スタートまで、あと一歩。ガチャの中身も完成、カバーも完成したんですが、カプセルのサイズが機械とあわなかったという残念なトラブルに。1度に2個出てしまったり、出なかったりしていたので、いったん販売延期。工夫する余地はあるようなので、今度、時間をとれるときに調整を試みようと思います。

カプセルに入れる説明書の表裏見本。表の右面(黄

もっとみる
スキありがとうございます! よろしければ他の記事もご覧ください。