受発注ツールCONNECT

2020年1月のアップデート情報

2020/1/30のリリース情報

【受注システム】
1.商品登録CSVアップロード速度の向上

2020/1/23のリリース情報

【受注システム】
1.商品登録時の税率の初期設定を「10%」に変更

2020/1/16のリリース情報

【発注システム】
1.発注履歴の表示速度の向上

※発注履歴の表示件数は最大100件といたしました。

We are connected!

2019年12月のアップデート情報

2019/12/17のリリース情報

【受注システム】
1.請求書機能を追加

2019/12/5のリリース情報

【受注システム】
1.発注フォームに商品の並び替え機能を追加

【発注システム】
2.発注書に得意先コードを表示

CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
不具合やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。

もっとみる
We are connected!

2019年11月のアップデート情報

2019/11/28のリリース情報

【受注システム】
1.受注データ削除時にログイン認証を追加
2.出荷一覧に全選択機能を追加

2019/11/14のリリース情報

【受注システム】
1.インビテーションメール機能追加

CO-NECTをより良いサービスにするため、今後も改善を続けて参ります。
不具合やご要望など、皆様のご意見をお寄せ下さい。

もっとみる
We are connected!

【2019年12月24日】最近FAXいつ使いましたか?

ビジネスで最近、FAXいつ使いましたか?を即答できる人は普段からお使いになられていると思いますが、即答できない人はあまり使っていないということです。わたしが送信した記憶があるのが春頃に健康診断の申し込みをする際に利用した一度だけの記憶しかありません。ただ、受信に関しては発注書をFAXで送信する会社があり、月に1回程度は利用しています。
どちらにしても、以前に比べて圧倒的に利用頻度が減りました。最近

もっとみる
スキありがとうございます!^^
2

【新機能追加】発注側のオーダーキャンセル機能を実装しました!

こんにちは、CO-NECT運営事務局です。

今回は多くのご要望にお応えして、発注側企業が注文した商品を変更・取り消しができるオーダーキャンセル機能を実装いたしましたのでご紹介いたします。

※この機能は発注フォームを通じたご注文のみご利用になれます。

【発注機能をご利用のお客様】

注文した商品の変更・取消をしたい場合、トップページから、発注履歴のページを開きます。変更・取消をしたい注文の「キ

もっとみる
We are connected!
1

CO-NECTで請求書が作成できるようになりました!

2019/12/17のリリースで、請求書作成機能が追加されましたのでお知らせいたします。

CO-NECTの請求書機能は、受注したデータから請求書を作成する注文を選択し「請求書」を作成することができます。

※手動入力で明細を追加することも可能です。

さらに作成された請求書をメールにてお取引先に送信する機能や、請求書を「作成済」「送信済」「入金済」「処理済」といったステータスで管理することもでき

もっとみる
We are connected!
1

年末年始のサポート体制のお知らせ

平素は受発注ツールCO-NECTをご利用頂き、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、弊社問合せ・サポート受付は、下記の期間を冬季休業とさせていただきます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

サポート冬季休業期間
2019年12月28日(土) から 2020年1月5日(日) まで

休業期間中も、メールやWebフォームからのお問い合せ

もっとみる
We are connected!
1

取引先の招待メールをCO-NECT内から送信できるようになりました!

CO-NECTの取引先管理ページから、登録された取引先に招待メールを送信する機能が実装されましたので、お知らせいたします。

まずはCO-NECTに取引先の情報を登録する必要があります。
まだお済みでない場合はこちらの記事を参考に、取引先の情報を登録して下さい。

1.取引先管理画面で送信先を選ぶ

招待メールを送信したい取引先のメニューから、「メール送信」を選択してください。

2.メールの確認

もっとみる
We are connected!

【受注】取引先をCONNECTに招待するには?【準備編】

発注側のお取引先様にCONNECTをご利用して頂くために、インビテーション機能を利用した取引先の招待方法をご案内します。
まずは準備編です。実際に案内する際の説明はこちら

取引先招待の流れ

①取引先の情報を仮登録
②取引先に案内するフォームを登録
③取引先に登録用URLを案内
④取引先が情報を確定し、本登録
⑤招待完了

1.取引先の情報を登録する

まずはお取引先の情報を登録しましょう。

もっとみる
We are connected!
1

【受注】【導入マニュアル⑤】 テスト発注編

テスト作業時間:15分

テスト発注(=受注)をする際の事前準備を順にご説明します。
初回のテスト発注以降は必要ない作業となります。

STEP1. 発注機能に情報を入力

1.受注TOP画面のハンバーガーマーク(≡)からメニューを開き「発注で利用する」をクリックしてください。

2.テスト発注を行う事業者情報とお届け先を登録してください。
   ※お届け先には貴社の情報をご入力ください

STE

もっとみる
We are connected!
3