全力で推したいゲーム

お題

全力で推したいゲーム

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

合コンの二次会ノリでバチェロレッテ感想をつづる part2

【注】
本記事はAmazon Primeで独占配信中の恋愛リアリティーショー「バチェロレッテ・ジャパン」および、過去の「バチェラー・ジャパン」シーズン1~シーズン3の内容についてネタバレを含みます。コンテンツを最大限お楽しみいただくためにも未視聴の方の閲覧をあまりオススメしません。コンテンツをご覧いただいてからぜひいっしょに語りましょう。ご覧いただいた方は今回バチェラーシリーズで初めて泣いた私とし

もっとみる
うれしいいいいい!
110

DQN:エンドロール

お待たせしました。

7月中旬から10/1までを目標に

noteで10万稼いで欲しいゲーム機を買う企画、DQN。

ようやくエンドロール完成です。

この企画を通して、多くの学びと出会いがありました。

多くの方の後押しがあって、形になりました。

お金以上に得たものがたくさんあります。

本当に心から感謝しています。

この記事から通知が行った方は、

この動画に何らかの形で出てきます。

もっとみる
初めの一文が引き寄せられるかどうか。
87

68日目記録「足が……。」

リングフィットアドベンチャー継続68日目!今日は外回りの仕事があり、12階まで階段で上がりました。すると、余裕だと思っていたらめちゃくちゃしんどくて足が痛くなりました(笑)階段舐めたらあかん!リングフィットアドベンチャー2ヶ月も続けてるので余裕でしょとか思ってました。まだまだ足りない!頑張ろ!

10月21日結果

1日1日は大した事なくても、積み重ねたらきっと結果はついてくると信じて!

グルグ

もっとみる
よろしければシェアもお願いいたします。
58

(詩)このライトの下で

コートを照らすライト
20m×40mのコートを隅々まで照らす

このライトの下
誰よりも声を上げ
誰よりも喜び、はしゃぎ
誰よりも悲しみ、悔しがった
自らがプレーをするわけでもないのに

このライトの下
大きな歓声に拳を天に振り上げる選手
ため息の中を崩れ落ち頭を抱える選手
勝ったチームは光に包まれ
負けたチームは影を落とされた

ライトは全てを照らしだす
金にもならない
誰の為でもない
ただ夢を

もっとみる
本当ですか?ありがとうございます。
57

ラオスで一人戦う男…。
私ののーともです。
熱い、暑い中
彼は、劇的なゴールを決めました。
異国の地で、ロスタイムのゴール。
諦めない彼の姿は
世界で最高の誕生日プレゼントになりました。
あえてココに。
最高だ!
※画像はまずかったらおしえてください!

あざます✨
49

「ビジネスの仕組み」をゲームから学ぶ若者たち

突然ですが、みなさん「Boomer(ブーマー)」ってご存知ですか?
語源はBaby boomer(ベビーブーム世代)で、つまり時代の波についていけない年配者を揶揄する言葉なんだそう。

もとは英語圏のTiktokから派生して「OK, boomer」というミームになり、揶揄の意味に加えて「若者に説教するウザい大人」な意味でも広く使われているそうです。「自分たちの時代は○○だったのに」とか「イマドキの

もっとみる
ありがとうございます♡
60

月ノ美兎Pシャニマス配信5選

シャニマス2.5周年おめでとうございます!
月ノ美兎さんと樋口楓さんによる記念配信が前日に発表され話題になっていましたね。(※アーカイブは10/30までとのことなのでお早めに)
中にはネガティブな意見も飛び交っていましたが、蓋を開けてみれば非常に安定した内容で、やたら解像度の高い妄想トークや詳しいオタクがオタクの聞きたいことを聞いてくれる痒い所に手が届く放送だったと思います。

さて、そんな放送で

もっとみる
頂いたスキキメてまた書きます。次回予定:シャニマス投稿祭(11/20)
39

息子の家出

家出に遭遇

5年前、長男(J男)が中学生のときの話である。

早朝4時すぎ。

当時の私は仕事柄早起きだった。まだ暗いなか寝床を抜けパジャマのまま居間に行った。

ゴールデンウィークを目前にひかえたその日。
夜明け前のだれもいないはずの居間で貯金通帳を入れてある引き出しをJ男がさぐっていた。

「何してんの」

(はっ)←J男の気配。

ちょっと見つめ合った(にらみ合った)後、J男は言った。

もっとみる
おもしろかった? よかった~
40

グレードフェスにおけるストレイライトの現状(2.5周年版)

シャニマス2.5周年おめでとうございます。ストレイライトの限定pSSR1週目が全員分実装されてタイミングが良いので、ここで1回グレードフェスにおけるストレイライトをまとめたいと思います。

筆者はグレード6とグレード7を行き来しながら、できるだけプレイ回数を抑えてはづきさんシールを稼いでいる勢です。
月に30分程度グレードフェスをプレイするだけで、月30枚以上のはづきさんシールをもらえています。

もっとみる

スプラトゥーン英語で国際交流! フツーの小学生編

LINEのグループ通話を使い
友だちとオンラインでおしゃべりしながら
スマホやSwitchのゲームを一緒にプレイする。

これが、今どきの小学生の遊び方。

で、昨晩。
うちの長女&次女ちゃんが友だちと一緒にオンラインで
Switchの『スプラトゥーン』という対戦ゲームで遊んでいたのだけど

「えっ・・・ローマ字・・・?アルファベット??」

子どもたちがザワザワし始めた。

どうした?と聞くと、

もっとみる