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#全力で推したいゲーム

自分の好きなゲームについて熱く語ろう!お題企画「#全力で推したいゲーム」の投稿を募集します!

急上昇の記事一覧

76時間の大冒険─ 「ファイナルファンタジー7 リバース」スクショ集

◯はじめに  1週間ほど前、RPG「FF7」リメイク三部作の二作品目「FF7 リバース」をクリアした。数多の寄り道を経た結果、エンドロールを見届けるまでに費やした時間は何と約76時間。映画や読書などの他の趣味を疎かにし、余暇の大半を費やすことを厭わないほど、俺は本作の虜となってしまったようだ。  FFシリーズを本編・スピンオフ含めて味わい続けている※俺にとって、本作は「FF13」以降の約14年間に発売されたオフラインFF作品中(移植・リマスターを除く)、探索・戦闘などの「

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漆黒のヴィランズ パッチ5.0好きなオオカミが好きなとこを発表します

(以下、ネタバレ防止のために暫く改行有り) 漆黒のヴィランズのパッチ5.0、あまりにも最高すぎた。 世の中は黄金のレガシーのグラフィックアップデートに沸き立つ中、筆者はつい先週漆黒のヴィランズの5.0まで終えることができた。 ロールクエストも4種全部こなした上で迎えた漆黒の夜明けは控えめに言って最高だった。そしてここで、酒に酔った勢いでなぜそれが最高で最強だったのかを言語化したいと思う。既に多くのヒカセンの先輩方が通ってきた道だろうが、この胸中を渦巻く感情は俺だけのものな

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終わってしまったデジタルカードゲームの思い出を語る。遊戯王デュエルターミナル編

今までいろいろなカードゲームを遊んですごしてきたけど、その中には今ではもうサポートを終了してしまったものもいっぱいありました。そんなカードゲームたちの思い出について語りたいという自分語りの記事でございます。当時を思い出して懐かしんでくださる方や、カードゲーム業界の歴史の一抹の資料として読んだくださる方がいれば幸いです。 遊戯王デュエルターミナルとは… 2008年頃にサービスを開始したアーケードゲーム。遊戯王OCGをアーケード向けに簡略化し、より幅広い世代に楽しんでもらえ

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【レビュー】最善の結末を求めて『ドラゴンクエスト11S』

 長い旅だったけど最後までずっと楽しかった!3ヶ月と少し、全てのボスを倒すまで150時間近くロトゼタシアを旅しました。裏ボスを倒したあとに「長い旅だったね」みたいな空気が仲間たちとの間に流れた時、「あぁ、もうこの旅は終わりなのか」と寂しく感じたことにびっくりしました。それだけこの仲間やこの世界を大好きになってたってことなんだなぁと。  ここの記事の読者さんには繰り返しの内容になりますが、私のドラクエ遍歴は3(GB版)と5(DS版)のみで、本作は私にとって初めての3Dドラクエ

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「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂へようこそ」にて展覧会限定の駄菓子おみくじNFTカードをプレゼント!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。 私は、普段Instagramやこのnoteを中心に、より豊かな生活に役立つ情報を毎日発信しています。 本記事では、QOL向上のため、新しいテクノロジー (Web3 / NFT / メタバース / AR,VR / AI)などについてご紹介しています。 <Web3について学ぼうとしたきっかけ> 私のWeb3の入り口は、NFTの売買から始まりました。 NFTを売買していると、インターネットの発展と共に、誰もがクリエイターとして

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ドラゴンクエストビルダーズ2が余りにも愉しかったので…

気持ちをぶちまけるべくnoteの一発目としたいと思います。 「ブロックメイキング」というジャンルは初体験だったんですけど、ドラクエ好き男なもので軽い気持ちで手を出してみました。 このゲーム、キャラクターがめちゃくちゃカワイイです。 見た目はもちろん動きから声からリアクションから台詞までとにかくカワイイ。愛嬌があって愛らしい。髪や肌の色は変えられるので褐色ギャル風のビルダーにしてみました。 ビルダーに出来ることは「はかい」と「ものづくり」。 勇者とは違う形で人々を助けます

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ジャックジャンヌ途中経過など【※微ネタバレあり】

以前紹介したおすすめゲーム「ジャックジャンヌ」のそれぞれのルートを順番に進めています。 最近は英語の勉強に時間を割きがちだったので、ひさびさに山ほど日本語浴びて楽しい楽しい。 カイ先輩→フミ先輩→白田先輩→スズくんとベストエンドまで終わらせて、今は幼馴染の創ちゃんルートをやっているんですが… 好感度が上がるのに反比例して創ちゃんが闇落ちしていってるのはどういうことなの???? いやほんと「世長↑」という好感度上昇の表示と当の本人の情緒がちぐはぐすぎて「本当に好感度上がっ

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誰得ドット絵メイキング『ポインター』

今回は、昨年の「ドット絵でマップを描こう」シリーズの途中で描いた『ポインター』のドット絵メイキングです。 昔めちゃくちゃ楽しんだRPGシリーズ『真・女神転生』の"地上マップで主人公の位置を示すアイコン"を念頭において描きましたが、その正体は公衆トイレの"Gentleman"マークを立体的にしたものと考えていいでしょう。 『真・女神転生』のゲーム中でも、トイレを探してモジモジ・キョロキョロしている様子で動きます。 「言うは易し」の下描きポインターは、本来なら基礎的・直線的

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メダロット2初代縛りプレイ日記9

↑↑↑ 前回のお話。 駅前にいる、アリカに会って、子供のロボロボ団員を追う。 親も 「うちの子を止めてくれ!」 と困っている様子。 「帰らないわよロボ」 って中は女の子か?まあ、一応、ロボトルか。 でも、持ってるメダロットはチャーリベアとポイズンスコピーと雑魚のロボロボと変わらない。 結局勝っても、人の家庭に口を出すなと怒りまくって、子供のロボロボ団員は走り去っていく。 結局こうなっているのだが、激しく抵抗して、東へ逃げた。セレクト隊も東に行くのだが、駅前にもロボロボ団が

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「思い出」という伏線

『FINAL FANTASY Ⅶ Rebirth』 ようやくクリアしたので感想を残しておきたいと思います。 発売されるまでは、ストーリーを追いたいから探索要素とかサブクエはいらないんだよなと思っていたのですが、開発者のみなさん。本当にすみませんでした。 まさにこの一言。これぞスクウェア・エニックスの底力ですね。 ドラクエやFFが流行り、日本中のソフトメーカーがRPGが制作していたあの頃の物量と熱量。 第一制作部(現:第一開発事業部)が夢見ていた"FINAL FANTASY

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ニンテンドーのカタログチケットを使いこなせなかった(600文字)

昨年の5月『ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム』を購入しました。 カタログチケット 発売当時、8千円近い価格だったので、カタログチケットで購入しました。 これは対象ソフト2本を9980円で購入できるチケットなのですが。 有効期間は1年間のみ。 まぁ、2千円ほど足すだけで2本買えるし。 1年あれば欲しいソフトが何かできるだろうと思っていたのですが。 なかった 残り期限が1ヶ月となりましたが、あんまりピンとくるものがありません。 大人がゲームにハマるのってや

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さようなら3DS、さようならとび森

今日の午前9時で、3DSとWiiUのオンラインサービスが終了したそうだ。 私がとびだせどうぶつの森(以下とび森)を始めたのは2014年7月のこと。 当時私は同じく3DSで出ていたファンタジーライフというゲームにはまっていたのだが、その頃「ファンタジーライフはどうぶつの森と似ているよ!」ということが言われていた(実際は部屋に家具が置けるということと、グラフィックの雰囲気以外はそんなに似ていない) 「どうぶつの森ってそんなに面白いの?」 半信半疑でプレイし始めた私、実は理由

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久しぶりにファイアーエムブレム風花雪月無双やったけど、酒に飲みながらやってると手元狂うのかなかなか良いスコアが出ない。シラフでやりたいものよ。

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【FEエコーズ】他勢力評価

有料ダウンロードで、現環境では新規ダウンロードは出来ないが、既にダウンロード済みの方や1度使ったことある方も懐かしさで見てください。 ↑↑↑ 習得魔法がない人はこちらを参考に。村人のフォークを使って魔道士にしても最低限の魔法しか覚えない。 村人以外のその他の勢力を書いていきます。 使用可能章はどっちの軍で有料マップをプレイしたかで決まり、敵の強さも固定でだいたい3、4章辺りになれば攻略できる。1、2章では味方を相当鍛えないとクリア出来ない ○エマ初期職業 ファルコンナイト

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ピノコニー編をやってみたら劇場版崩壊スターレイルだった

 ピノコニー編、面白くないですか!?  あまりにも劇場版すぎませんか!?  ストーリーの展開のされ方が劇場版過ぎるんですよ!  あまりにも怒涛の展開や各陣営の思惑の複雑な入り混じりっぷりで若干混乱しつつも、それらがうまくかみ合わさって進んでいくストーリーが本当に面白い!  というわけで今回、崩壊スターレイルで初めてのメジャーアップデートによって追加されたピノコニー編を最新のver.2.1までやってみました。 ※なので最新開拓クエスト終わりまでのネタバレがあります。 要

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[STELLARIS] プレイ日記(7)-巨大構造物への着手開始

 地球人の皆様こんにちは。ゲーミング活動家のNameBox137だ。今回もStellarisの攻略を、ある程度時系列順に記載してゆく。 ↑神ゲーをポチるのだ!↑ 前回までのあらすじ 繁栄を謳歌するアウトレ達。極悪犯罪結社「レフュソリトルモノポリー」による妨害を受けつつも、彼らは、自分たちの体をサイバネティクスにより改良することに成功し、ついに大規模な艦隊を持つに至るのであった… 危険なテクノロジーとの出会い 順調に研究を進ませてゆくと、このような赤いテクノロジーが出現

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今更ながらブレスオブワイルド

今更ながらゼルダの伝説ブレスオブワイルド(以下ブレワイ)にハマっている。 ことの始まりはポケモンSVをクリアしたあと、「なんかオープンワールドのゲームって流行ってるらしいから、他のもやってみようか」と思ったのがきっかけだ。 ブレワイについては「テレビゲーム総選挙」で知った。なんか海外の有名な賞も取ったらしく、評価が高いらしい。 実はポケモンレジェンズアルセウスと迷っていた。だがこのときはティアーズオブキングダム(ティアキン)が発売直前で、ティアキンはブレワイ続編とのことだ

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OW2雑記|ヒーローの得意・不得意の思い込みを無くして上手くなる

どうも、Luxです。最近結構OW2をやる機会が増えて、新シーズンを前に一度使えるヒーローを自分でも確認してみようと思いました。 2になってからちゃんと始めたのでAPEXとかと比べたら圧倒的にプレイ時間も少ないですし、どのヒーローがどれくらい使えるか一度じっくり考えると実は思ったより使えていないというのも出てくるんじゃないかと。 ヒーローに関してはそれなりに使い込まないと、机上の空論というか、理論上強い動きと実戦の動きって違ったりしますからね。当たらないウィドウはDPS一人

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ドグマ2クリアまでプレイした感想

荒廃したファンタジー世界を冒険するのが楽しかった。 本当にこれに尽きる感じで、久々に骨太なRPGをやれて満足度が高い。 ジョブのことジョブはシーフ→アーチャー→マーチャー→アリズン→魔剣士→シーフと渡り歩いたけど、シーフが使っていて一番楽しかった。 R1→□攻撃→R1……のループで走るよりも高速で長距離移動できたり、断頭台での高所攻撃&高所移動、引き寄せで空中の敵にも対応できると汎用性が高いし、動きが立体的なので使っていて楽しいのだ。 崖をのぼるときのモーションも軽やかで

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オバロ一周目終了

既に2周目に行ってます 私が本作をクリアーしたのは、この間の日曜日です。久しぶりにしっかりと時間的にも精神的にも余裕が取れたので、最終章となるクエスト「一角獣の覇王」を終わらせてきました。  ちなみにいっておくと、クリア後の特典というかエンドコンテンツというかは触れてないです。何故か?すぐにでも2周目がやりたかったからです笑  一周目は難易度をTACTICALにしていました。真ん中の難易度ですね。シミュレーションゲームに慣れている方はこちら、って書いてあったのでそれ選んだ

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