彼にプロポーズされた日

付き合って、ちょうど6年目を迎えた朝。 何が起こっているのか、理解をするのに時間がかかった。 目の前には、手を震わせながら手紙を読む彼がいて、その隣には大きな紙袋が置いてある。 そのシーンだけを切り取ってみれば自然かもしれないが、今目の前にいる彼は、1時間前に仕事にでかけたはずだっ…

息子が戸籍から抜けた日、空はいつもと変わらなかった

今日の空は真っ青で、真っ白い雲が額縁のようにまわりを縁取っていた。気持ちのいい朝だということは間違いなかった。ベランダに洗濯物を干す、ありふれた朝。でも、決定的に違うことがひとつある。 息子が入籍した。 ふたつの家族でお祝いした時の気持ち。それは、嬉しくて、誇らしくて、楽しみで……

自分の料理に味がついた話。

 18歳で実家を出て、ひとり暮らしを始めた。  包丁ひとつろくに使えなかったわたしだったが「ひとり暮らしといったら自炊でしょ!」と熱い思いを胸に調理器具を揃え、1Kの小さいキッチンに立った。  はじめて作った料理は、確かハンバーグ。小さなキッチンは、シンクも作業するスペースも狭く、レ…

夫婦になった冬の日

青空が広がる冬の日曜日に 婚姻届けを提出して夫婦になった。 あまり生活は変わらないけれど 左薬指を眺めては幸せな気持ちになる。

300

おすすめに取り上げていただきました

昨日は嬉しいお知らせがありました。 11月2日投稿のnoteが「note編集部お気に入りマガジンにピックアップ」されたというのです! こちらの記事です。 読んで下さった方、スキしてくださった方、サポートして下さった方、ありがとうございます。 現在、息子の住む地域は婚姻届けを出すカップルが多…

HAPPYを持ち歩く人の特徴♡

りょうこ@ロンドンです🇬🇧 今日は嬉しい日だったんです 銀座イメージコンサルタント プロ養成アカデミーの卒業生 みくつぶさんの入籍日♡ 彼女の崖っぷちストーリーはこちらから▼ みくつぶさんは自他共に認める 「HAPPYを持ち歩く人♡」 でもね、もちろん彼女だって 悩む時、迷う時もあります。…

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私があなたと結婚する理由。

平成30年7月29日。ちょうど交際7年半を迎える日に婚姻届を提出して、私の名字は「ひさとみ」ではなくなった。 彼と一緒に暮らし始め、慣れない家事をしている時、頭の中に 「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、 私は、あなたと結婚したいのです」 という言葉が降ってくることがある。 2017年…

入籍のご報告が生徒さんから♡ 先月もお二人から入籍のご報告があって その度にうるうる涙 サロンやセミナー再開 ストアカのプラチナバッジ獲得 先月の成果報告など お仕事の報告も沢山で もちろん嬉しい! 成長の瞬間、幸せへの道に 立ち会えることが 私の仕事のやりがいです^ ^

前の記事でオフ会を主催した女の子が開くFP勉強会に参加してきた。 そしたら3日前に入籍したとな。 8月に式を挙げるのでオフ会の何名かも招待するって。お…お金貯めねばー(笑)