彼にプロポーズされた日

付き合って、ちょうど6年目を迎えた朝。

何が起こっているのか、理解をするのに時間がかかった。

目の前には、手を震わせながら手紙を読む彼がいて、その隣には大きな紙袋が置いてある。

そのシーンだけを切り取ってみれば自然かもしれないが、今目の前にいる彼は、1時間前に仕事にでかけたはずだった。

いつもは私服で出社するのに、その日だけは「クライアントと打ち合わせがあるから」と、ジャケットを羽織って。

もっとみる
う、うれしい……!!!
649

夫婦になった冬の日

青空が広がる冬の日曜日に
婚姻届けを提出して夫婦になった。
あまり生活は変わらないけれど
左薬指を眺めては幸せな気持ちになる。

人に壁を作りがちな私だったけれど
老若男女問わず親しまれる彼といるうちに
『こんな人になりたい』と思い始め
心を開いて笑顔で話せるようになった。

人は一緒にいる人によって変わる。
自分が変わると見える景色も変わる。
彼と出会って私の世界はやさしくなった。

あなた

もっとみる
ありがとうです!
235

自分の料理に味がついた話。

18歳で実家を出て、ひとり暮らしを始めた。
 包丁ひとつろくに使えなかったわたしだったが「ひとり暮らしといったら自炊でしょ!」と熱い思いを胸に調理器具を揃え、1Kの小さいキッチンに立った。

 はじめて作った料は、確かハンバーグ。小さなキッチンは、シンクも作業するスペースも狭く、レシピを見ながら悪戦苦闘して、なんとか形になった。

 小さな部屋の小さなテーブルに、不揃いな形のハンバーグを並べる。そ

もっとみる
Have a nice day♡
207

結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私があなたと結婚する理由。

平成30年7月29日。ちょうど交際7年半を迎える日に婚姻届を提出して、私の名字は「ひさとみ」ではなくなった。

彼と一緒に暮らし始め、慣れない家事をしている時、頭の中に

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、
私は、あなたと結婚したいのです」

という言葉が降ってくることがある。

2017年に放映された結婚情報誌『ゼクシィ』のTVCMのキャッチコピーだ。

お皿を洗いながら、お風呂を洗いなが

もっとみる
よかったらコメントもお待ちしております♡
83

ハッピーなご報告❤ 選ばれることに主体性を置かず、自分で決めて選んでいこうと腹をくくってから、人生が好転しました。

このメッセージにはたくさんのヒントと答えが詰まっています。

これを真剣に読んでくださるだけでも、きっと読んでくださった方の未来が動いていくと確信しています。

特に恋愛関係で悩んでいる方、思うように恋が進んでいかない方は、どうぞ熟読してみてくださいね。

もっとみる
スキを押してくださってありがとう。とっても励みになります。❤️
54

結婚という人生の節目に思うこと

先ほど、ついに入籍しました。たくさんのお祝いのメッセージありがとうございました。小木曽ファンには申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、来世で出会えたら結婚しましょう。

さて、この人生の節目に、今の気持ちを忘れないようにログを残して置きたいと思います。私の気持ちなんて誰も興味はないとはおもいますが、結婚直後のアラサー男性の気持ちが知りたい方は読んでいただけると嬉しいです。

自分の人生の選択

もっとみる
ありがとうございます!本当に嬉しいです!!
71

入籍をしたのでこれまでの出来事を思い返してみる

Twitterで、はしゃいだ投稿をしてしまいましたが、大きな台風が関東に接近する直前、9月8日日曜日の大安に婚姻届けを区役所に提出いたしました。

 なんと、9月8日の大安というのは日本の暦で最も吉日の大吉日。スーパー大安らしいです。やったね!!この日を狙って前もって動いていたらもっとスムーズにことを運べたのかもしれないけど、かなしいかな、私は、つよつよマーケターを目指す端くれのくせに数学アレルギ

もっとみる
わああ!うれしいです!!
52

吾輩は結婚3週間目である。実感はまだない。

約3週間前に僕は結婚をした。

3年付き合った女性と、目黒区役所に行って、婚姻届を出してきた。

「何億枚もコピーされた紙切れ一枚に人生を契約するなんて嗚呼」みたいな歌詞の曲を、去年プロポーズしようと思った時期によく聴いていたが、あれ、本当にそうなんだね。
もう手続きを担当してくれた職員の方の顔も名前も思い出せない。

それはさておき、結婚してからいろんな人に祝福の言葉をいただいた。
お祝いしてく

もっとみる
Merci beaucoup
53

恋人同士を卒業しました。

2019年10月2日よく晴れた空の下、恋人同士を卒業して、夫婦1年生になりました。

2012年に友達同士を卒業して、そのあとに6年と10ヶ月の恋人期間。その間に2回の遠距離恋愛、初めての2人での海外旅行、大けんか、同棲、いろいろあったなぁ。そして、今日のお昼12時に無事に恋人卒業。入籍して夫婦になりました。

市役所で「おめでとうございます。」と言われるたびにくすぐったくて。まだこれっぽっちも実

もっとみる
スキ、どうもありがとうございます♡
51

モジャの恩返し〜入籍記念日を迎えての昔ばなし〜

昔々あるところに、頭がモジャモジャの駆け出しのインテリアデザイナーがいました。

モジャはいつかはデザイナーとして独立する日を夢見ながら、カイシャで毎日遅くまで働いていました。

そして、りーまんしょっくと大震災という大きな波を、カイシャという船で乗り越えたモジャは、ついにカイシャから降りて自分の小舟に乗る日が来ました。

築40年のマンションでの船出

イチブジョウジョウの大きな客船から降りたモ

もっとみる
次回はcakesコンテストの書こうかな...
41