みんな文章がうまい!!

noteを読んでいるとみんな文章がうまい。どうやったらそんな上手に文章を書くことができるようになるのだろう。小さい頃から多くの本を読んで学んだのか。文章を書くのが上手になるような参考書でもあるのだろうか。そうでなければみんな国語の才能があるのだろうか。

とにかくみんな文章がうまい。国語の才能があると言うか作文の能力が高い。いや、もちろん評論家みたいなことを言いたいのではない。評論家みたいなことを

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
3017

【生活費は人生を変える】

初めまして。
24歳のフリーランスです。

本noteでは私の現在の生活費の内訳全てと、
誰もがマネできる生活費の節約方法を書きます。

このnoteを読むことで
•お金の意識が変わる
•生活費を大幅に節約できる
•お金が貯まる
•自由な時間が増える
•人生が変わる
この5つの全てを達成できます。

大袈裟ではありません。
私は実際に生活費を下げることでこの5つを達成しました。

本noteは

もっとみる
スキです!😊✨
2070

「弱った自分」に、はなまるをあげること

弱っている。

日頃の様子を身近で見ていたり、Twitter見ていたりする人からすると「もう知ってるよ」という話でもあるし、隠すことでもないと思っているので書くが、まぁ弱っている。今の会社で働き始めて5年目になるけどその中で一番かもしれない弱りっぷり。およよ。

しかしこれはこれで、自分にとってちょうどいいタイミングで、必要な変化の時期なのだろうな、と思う。思う一方で焦る気持ちもまだゼロではないの

もっとみる

答え合わせ

ここで書いた

https://note.com/rin_official/n/n5c0fd0bb07a8

りんたろー最高得点の雑誌は、VOCEさんでした!!パチパチパチー!!りんたろーという素材を切り取るという点で、衣装やシュチュエーションの加点を除き、ポテンシャルでのみで戦った場合という条件付きですが、間違いなく過去最高でしょう!

実は同率でTarzanさんが、食い込んできてたのですが、

もっとみる
明日も笑って🤪
1287

2019年のベストnote【note公式おすすめ記事含】

おはようございます。

noteのアカウントを作ってからだいたい8ヶ月くらいです。今日でなんと243日連続での投稿になるようです。フォロワーさんも1200人程度に増えました。みなさんのおかげで続けて来られました。みなさんには本当に感謝いたします。ありがとうございました。

始めてから8ヶ月、全体のビューはこの記事を書いている時点で314,209で、コメントは374件、スキは17,786もいただきま

もっとみる
マガジンもあるよ!!
809

#生きづらさを語ろう

僕にとっての生きづらさを考えてみた。

自己紹介や幾つかの記事にも書いてあるように、うちの親は全く親として機能していない。

そのせいで家族全体として、全く成立しないない状況である。家族とは名前ばかりで、住む場所と冷蔵庫を共有しているくらいのことだ。

こういう環境に生まれ、育ったせいか、僕は現在のところパニック障害や不眠症などを抱えている。詳しいことは他の記事を読んでいただければと思う。

これ

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
808

365日間 『note』 を書き続けた結果

noteを書き始めてから365日が経過しました。

一年間noteを更新し続けて思ったのは『noteは書くのが楽しい』ということです。

これは、みなさんがnoteを書き始めて感じた、あのワクワク感と全く同じでしょう。

不思議なことに、noteを更新し続けて365日が経過した今でも、書き始めに感じたワクワク感は消えることがありません。

むしろ『note熱』は上昇を続けています。

このワクワク

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
654

自己紹介ーだいふくとはー

Twitterやnoteのフォロワーさんが増えてきました。スキやコメントありがとうございます。体調が悪く返信が出来ない時もありますが、出来る限り返信していきますのでご理解ください。

より多くの方と交流を持ちたいと思い自己紹介の記事を書くことにしました。同じ境遇の方だけでなく、全く違う環境で育った方とも仲良くしたいです。思い出したことがあったら随時更新していきます。よろしくお願いします。

(20

もっとみる
マガジンもあるよ!!
629

絶対やるべき『超・朝活』のススメ 朝の過ごし方にこだわれ

皆さんは朝の何時に起きるでしょうか?また寝る前にどんな風に過ごすでしょうか。
 私は睡眠と朝の過ごし方を大事にしています。1日の中でもとくに。毎日夜10時には眠りに就くようにしているし、朝起きるのは4時(そして、これは変えないようにしている)。私は、日々のルーティンをとくに大事にして、こなしている学生であると自負しています。

早起きして「自分だけの時間」を

 起床から7時までの間では、新聞を読

もっとみる
スキに感謝します。よければフォローもよろしく。
503

身体に身に着けている色でパフォーマンスが変わる

こんばんは。

上記リンク先で書きました日立陸上クラブコラムの追記です。

実は身体に身に着けている色でパフォーマンスが変わります。

結果から先に説明をすると中・長距離など持久系の選手は青系統の色(青や緑)を身に着けると動きのパフォーマンスが向上し、短距離など瞬発系の選手は赤系統の色(赤やオレンジ)を身に着けるとパフォーマンスが向上します。
逆に持久系の選手が赤系統の色を身に着けるとパフォーマン

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
445