定番の記事一覧

書籍「待っていても、はじまらない。―潔く前に進め」 #全文公開チャレンジ

【就職・転職活動をしている方へ】面接の前に読んでおきたい自分らしさの伝え方

「はじめに」を全文公開!書籍『#それ勝手な決めつけかもよ?だれかの正解にしばられない「解釈」の練習』

【前編】楽しいこと、好きなことを突き詰めるとご褒美がある。糸井重里の考える企画とは「企画でメシを食っていく」特別イベントレポート

noteで書きつづけたから『コピーライターじゃなくても知っておきたい 心をつかむ超言葉術』が完成した

誰かのせいにしていた自分へ。

ひとりで出来てしまうあなたへ。

一体感とは、結論「一対一」だと思う。

そもそも「若者の恋愛離れを食い止める」というお題はどうなのか。そして「17歳の恋は、17歳にしか出来ない」について思うこと

弱さを感じるのは、大きなものに向き合っている証拠だ。

手のなる方に呼ばれて、縁をつなぎ、縁起のいい企画を生み出すライター、編集者の仕事

10年後なにしてると思う?

企画メシに落ちた話

量産型から対話型のコピーライターになろうと決めた日。

【後編】企画は、100円玉でつくる一生の思い出。糸井重里の考える企画とは「企画でメシを食っていく」特別イベントレポート

【お誘い】1day企画生になりませんか?

「僕じゃ駄目かな?」からはじまるマイケル・ジャクソンの伝説に学ぶこと。

その日ぼくらは、笑って遺書を交換した。

この講座で企画していたのは、自分自身の未来だった。

場づくりは準備が9割。どんな場になるかは、はじまる時に決まっている。