人気の記事一覧

アジアとヨーロッパが混ざる街 香港 (イギリス縦断の旅-23)

2か月前

九龍大厦

2日前

近未来麻雀小説(13)モリエホンと十八羅漢の前日譚

【城プロ】九龍城に対する謎の憧れ

香港trip 2024② 祈って九龍を歩く編

2か月前

「切り絵で世界旅」市街地のビル(香港/中国)ビルの窓部分に増改築を重ねる香港の逞しさ

3か月前

1992年 香港 宮沢りえ

バックヤードは機能美か【奥の階段#2京王百貨店新宿店】

7か月前

【上野の九龍城】上野警察署の真ん前にある無法地帯マンション「アルベルゴ上野」に潜入してきた(2010年)

有料
100
6時間前

つれづれ小説エッセイ ~情景描写③~

1年前

おはようございます。 喧嘩は疲れるのでしないです。 領空侵犯(干渉や利用されそうな)時のみ、国際法に則り宣誓の元、対象の攻撃に移行します。(えらい) 何度も煽られれば”今晩は”が抜けてるど阿呆にもなります。 あと公私混合の給料泥棒は処罰対象です。※特例除く 働くぞい!💪🏻✨

九龍ジョーさんのはなし

1年前

九龍城

1年前

心の目の解像度。『良く見る』のを辞めると幸福だった。

【VR】伝説のゲームセンター九龍城を探索してみた。

2年前

きみのなは

雑文「建築物としてのエヴァンゲリオン」

香港返還:1997年7月1日に、香港の主権が英国から中華人民共和国へ返還された。アヘン戦争の結果1842年に香港島が、アロー戦争の結果1860年に九龍半島南端が割譲され、新界を含めて1898年に99年間の租借が決定した。条約に従い99年後の1997年に3地域とも返還された。

1年前

陰陽

おじさん、次男のセンスにうなる、の巻