中部アフリカ

南スーダン共和国



...黒はブラックアフリカを、白は平和を、赤は血の犠牲を、緑は豊かな国土を、青はナイル川を、星は国民の団結を表すとされる。

"黒い人”を意味するとされる。

アフリカ大陸中央部に位置し、スーダン、エチオピア、ケニア、ウガンダ、コンゴ民主共和国、中央アフリカ共和国と国境を接する内陸国家。

南北に向かって白ナイル川が流れ、東部に氾濫原と大湿原が広がっている。

気候は乾燥気候。

首都はジュバ

もっとみる
ありがとうごっざいまっす!!めっちゃうれしいです!
4

ブルンジ共和国



...赤は独立闘争と革命を、緑は未来への希望と発展を、白は平和を、星は国内主要3民族であるフツ族、トワ族、ツチ族による団結、努力、進歩を表すとされる。

..."ルンディ族の国”を意味するとされる。ルンディは"ふくらはぎ”を意味するとされる。

アフリカ大陸中央部に位置し、ルワンダ、コンゴ民主共和国、タンザニアと国境を接し、西部でタンガニーカ湖に面する内陸国家。

国土の大部分が標高1500メ

もっとみる
ありがとうごっざいまっす!!めっちゃうれしいです!
2

中央アフリカ共和国



...赤は情熱を、青は旧宗主国フランスとの友情と希望を、白は崇高な理想を、緑は農業と富を、黄は地下資源を、星は自由を、縦の線でアフリカ大陸中央部に国が位置するとを表わすとされる。

...アフリカ大陸中央部に位置することにちなむ。アフリカは"誕生した場所”を意味するとされる。

アフリカ大陸中央部に位置し、スーダン、南スーダン、コンゴ共和国、コンゴ民主共和国、カメルーン、チャドと国境を接する内

もっとみる
ありがとうごっざいまっす!!めっちゃうれしいです!
1

コンゴ民主共和国



...青は平和を、赤は国家のために殉じた者たちの血を、黄は国富を、星は国家の輝かしき未来を表わすとされる。

..."山”を意味するとされる。

アフリカ大陸中央部に位置し、コンゴ共和国、アンゴラ、ザンビア、タンザニア、ブルンジ、ウガンダ、ルワンダ、南スーダン、中央アフリカと国境を接し、西部でわずかに大西洋に面する。

国土のほとんどがコンゴ盆地に位置し、巨大な熱帯雨林が広がる。南部にサバンナ

もっとみる
よかったら感想もください!!
1

コンゴ共和国



...緑は未来への希望を、黄は誠実と誇りを、赤は熱意を表わすとされる。

..."山”を意味するとされる。

アフリカ大陸中西部に位置し、コンゴ民主共和国、カメルーン、中央アフリカ、ガボン、アンゴラ領カビンダと国境を接し、西部で大西洋に面する。

国土の半分が盆地帯で、海岸部には急峻な山地が広がっている。

気候は熱帯気候で年中高温、さらに海岸部は乾燥する。北部はサバンナ気候で、盆地内部は熱帯

もっとみる
ありがとうごっざいまっす!!めっちゃうれしいです!
1

[2020.04]音楽の未来 世界は音楽でできている Vol.3 アフリカ

月刊ラティーナの休刊前最終号の1つ前の号にあたる本号では、改めて、世界の音楽の現在を知り、音楽の未来について考えられたらと思い、様々な国や地域の音楽について、執筆いただきました。こんな時だから、音楽の魅力を再確認したい。

副題「世界は音楽でできている」は、2007年に刊行された「世界は音楽でできている」(CDジャーナル刊、北中正和監修)からお借りしています。取り上げる地域の区分けをする際にも、同

もっとみる
「スキ」、ありがとうございます!