一般人の論文

最近の話題について

最近、ファンが「民度」と言うものを気にしはじめている。
その中でうちわ問題や、呼び方問題など、よく話題になり、そのたびに持論合戦が繰り広げられている。
その結果、偏った方向に意見が流れてしまっている傾向を感じる。

このことについて今回は述べていきたいと思う。
各問題に対しての私の意見と、他の方の意見を見て思ったことをまとめていきたい。

まず、ファンがよく口にするのは
「『ネタが好き』が前提にあ

もっとみる

馴れ初め

私は、今年の5月くらいから四千頭身さんを好きになり、応援している。
以下では、好きになったきっかけや経緯を書いておこうと思う。

もともと、四千頭身さんは、
フジテレビのAI TV という番組に出ていたから名前だけは知っていた。
その時は他の芸人さんが好き、且つ、そこまでファンを名乗れるほどの知識がないということから、そこまで真剣にみたわけではなかった。

また、当時の四千頭身というトリオの記憶も

もっとみる

立ち位置上手の彼が必要な理由

私は四千頭身さんが好きだ。

また、四千頭身さんのことについて書かれたツイートをみることが好きである。
その内容について、わたし自身が思うことについてまとめておきたいと考えた。

 まずは、立ち位置上手の彼が必要である理由を述べるとしよう。

 彼は確かにネタ中は発言回数が少ない。
それは一見楽なように見えたり、本当に必要なのかと思う人も居るかもしれない。
だが、実際に生で拝見させていただいた際、

もっとみる