観念の膜を外していく方法

前回の記事の補足と解決方法です。

🔗 繰り返して起こること

答えは自分の中にあるのがわかっていても、それに膜がかかってしまっていて掴めないときの対処法です。

その膜を作っているのは自我なので、自我を納得させないと膜は消えません。

半透明の膜の下にある真実を見ようとすればするほど、自我が抵抗して、膜を強固にしていきます。

そこに貼り付いている膜って、半透明なんです。

だから薄っすらとそ

もっとみる
明日もいい日でありますように❤️ ミカリュスより
72

人との出会いが人生を変えることもある。飲み過ぎにはくれぐれも注意(画像あり)

noteを楽しむ会のメンバーであるゆうさんと食事に行きました。ゆうさんに実際に会うのはこれで2回目です。1回目はnoteを楽しむ会のオフライン交流会に参加してくれた時に初めてお会いして、今回はそれ以来の再開です。

オンライン上では顔を合わせることも何度かあったのですが、オンライン上で話すのと実際に会って話すのでは意味合いと性質が全然異なります。

どうしてもオンラインのみだと、どこの誰だか分から

もっとみる
ありがとうございますっっっっ
48

2020年2月副業ファミリーランチ会レポート

先日行われたイベントのレポートが完成しました!

(今回も)長くなりましたが
良かったらお読み下さい。

↓↓↓

■東京会場

2020年2月8日。

東京渋谷のオシャレなレストランで、あるファミリーのランチ会が行われた。

出来たばかりの新しいビル、広い店内、美味しい食事というロケーション。

お店に入ると今回受付をやって下さるSさんが既に到着していた。

「いや〜渋谷は久しぶりなので迷いまし

もっとみる

ランチ会中止なの⁉️

河津桜を愛でながら

楽しく下田で美魔女合宿していたら

23日に高校の同級生と久しぶりに

ランチ会をするメンバーから

コロナウイルスが心配だから

ランチ会を中止にした方が

いいんじゃないかと

LINEが入りました

もう一人の同級生も

恐いから延期にしたほうが

良いと思うって..,

私にどう思うか意見を求められて

んー

二人ともフルタイムで働いてる

職業婦人なんだけど

N

もっとみる
メルシー💝
30

「何がしたいか」よりも「どんな人間になりたいか」

おはようございます。

昨日、カレッジワークスの代表・相川さんに連れられて、カレッジワークス会員3人でサイバーエージェントの新卒採用人事の方とのランチ会に参加してきました!

たった1時間で数え切れないほどの学びを得ることができました。
全部書くとキリがないので、今回はその中でも自分自身一番印象に残り、共感できたことについて深く、自分の感想も踏まえながら書いていこうと思います。

まず初めに、今回

もっとみる
スキスキスキ!
23

失敗から学んだことが多かった出張のハナシ

こんばんは、星読み深井(@hosshiyomikaiun)です。

Twitterではちょこちょこお伝えしていたのですが
先週末は北海道の札幌市へ行ってきました。

北海道とは思えぬほどに暑かったのですが
ライラックも美しく、とても楽しい時間を過ごせました。

ワークショップ、個人セッション
あとお食事やお茶を一緒にしてくれた皆さま
ありがとうございました!!

さて、実はですね私、この前初めて、

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです♡
21

人の話が普通に聞けないので、主婦のランチ会が心配〜元セラピスト のコミュ障〜

私はセラピスト として働いた期間と準備した時間が長く、カウンセラーとして人の話を聞きコメントをするのが染みついている。

相手の話を傾聴し、感じたことを伝えて、適切な質問を投げかけ内観を促し、本人が答えを自ら見つける。こういうコーチング的なコミュニケーションがベストだと信じて、実践してきた。

セラピスト で自営していたとき、それが功を奏したのか私のカウンセリングは人気で、それで食べていけるように

もっとみる
スキありがと♡
18

今までになかった本屋さんのつくりかた Lunch#86 中西功さん

東京の吉祥寺に変わった本屋さんがあります。そこの本屋さんは両側の壁一面が本棚になっていて、その本棚が小さいスペースに区切られています。およそ100前後の小さいスペースからなる本棚。

あるスペースは、歴史ものばかり、あるスペースは絵本ばかり、あるスペースは科学の本ばかり。

そんなふうに、それぞれのスペースの特徴がバラバラになってます。これが、この本屋さん、「ブックマンション」です。

この不思議

もっとみる
あなたの大切な人にも、「スキ」を送ってください!
23

【24/365 20代女性に人気急上昇中!「マス」に囲まれてランチしてみませんか?】

今日の午後1時過ぎに、1人で大垣駅南口から徒歩5分ほどにある「 #masucafe 」へ行ってきました!

.
升カフェの最大の魅力は、「マス」に囲まれながら食事ができること。大橋量器のマスが食器として使われているので、木のぬくもりや香りを感じながら、ランチを楽しむことができます。

.
今回は、人気No.1の梅しらすのピラフランチを注文。
ピラフは梅の風味が疲れた体にぴったりの一品です。(ドリン

もっとみる