マル秘展

お題

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

2拠点生活をして半年。困ったこと、よかったこと

私は半年ほど前から毎月前半は大阪、後半は東京という“2拠点生活”をしている。
大阪でも東京でもお仕事をしながら暮らしている。
お陰様で(今のところ)生計も立ち、暮らしにもなれてきた。

私は現在言語聴覚士という「医療職」のお仕事をしているので、この働き方・暮らし方はなんだか相当珍しがられる。

それは、聞いたことのない職業名が世の中に溢れるようになったご時世だけど、医療職は変わらず「定住型の働き方

もっとみる

デンマークに学ぶ!ヒュッゲな空間を作りだす照明構築4ステップ 【シーリングライトを卒業しよう 】

今日も一日お疲れ様でした!

会社や学校から戻ってきて自分だけの時間を過ごせる空間・・・

“家“。

ご家族のいる方も、一人暮らしのお部屋の方も、自宅でのリラックスタイムは何物にも代え難いですよね。

“ヒュッゲ”な場所

実は自宅でも、リラックスする“自分の定位置”は決まっているもの。
ソファ、リビングのテーブル、書斎、ベッドの上、お風呂、もしかしたらトイレなど・・・北欧ではそれらで過ごす時間

もっとみる
すき!♡
6

京都の紅葉撮影

秋の夕日に照る山紅葉

こんにちは みなさん撮影していますか?

ぶらりと京都へ

濃いも薄いも数ある中に

赤や黄色の色さまざまなり

平等院鳳凰堂も寄り

締めは清水寺で異世界へ

もっとみる

アミグダリンの神秘・びわの葉療法で魔女的創造術!!「ヒーリング&ビジョン」3カ月で現実にしよう!

びわの葉療法とは
びわの葉療法は、一見素朴な療法でありながら、長い歴史によって培われたビワの葉の薬効と温灸
そして、指圧の動きを組み合わせた自然治癒力、生命力を高める自然療法です。

誰でも安心して簡単に行うことのできる家庭療法でもあります。

びわの神秘、薬効
びわは、バラ科の植物で、アンズモモ、リンゴ、ナシ、サクラなどの仲間です。
成長すると10メートルほどの高さにもなる常緑樹で、太い枝に濃緑

もっとみる
あなたにもうめろめろである
3

お笑いを頑張るとかじゃなくて

いくら有名になっても、能力がないと意味ないんだと確信した。ほぼ。ほぼ確。

3時のヒロインがThe Wで優勝した。
つぼみ大革命もちょっと面白すぎて引いた。
個人的に恵梨華さんの顔がツボだったんだけど、アイドルのそれじゃない。ちゃんとコントやってきた人達のそれだった。

どちらも僕の尊敬する福田麻貴さんがネタを書いてることは、今回の優勝でご存知の方も多いと思います。

本当、天才なんですよね。

もっとみる

「おうざのぎょうしょう」とか「豚ミナスタ丼」とか「シンリードーパー」とか、相手の言い間違いなのか、こちらの聞き間違いなのか瞬時に区別がつかない感じの間違い言葉好きだなぁ。突然

HOLLE 37歳

今日で37歳。
井手らっきょと同じ誕生日だ。

40がほんとうに迫ってきて、かなり焦っている。
原由子と同じ誕生日だ。

30前にも同様の焦りがあったけど、それよりも大きい。
加賀まりこと同じ誕生日だ。

守破離の守もなく、形無し極まれりで焦っている。
黒谷友香と同じ誕生日だ。

手に職もなく…嘆いている暇があるならなんかやれ。
宇多田ヒカルと同級生だ。

奥田民生のように肩の力が抜けた大人になれ

もっとみる