いや、自分をほめたっていい!そうだろ?(ぺこぱ風)

あなたが1番ほめられて嬉しい人
それは誰でしょうか?

それは自分自身です。

「いや、自分だと思わなかった」
そう思った人

出る杭は打たれる、自己満足が叩かれる
日本社会に自尊心を潰されています

と私は思います。

私は大学1年生で筋トレを始めるまで
自分をほめることが苦手だった

私はこれまでに、
客観的に見るとすごいことを成し遂げてきました

•私が経験したこと
➀小学6年生で運動会の団

もっとみる
ありがとう!いいね!
284

確実に不幸になれる方法がある。それは問題を放置し続けることだ。問題は放置し続けると大きくなり、あなたの心を容赦無く圧迫する。だからこそ問題に対処できる時を作って解決していかなければいけない。立ち向かうことをやめたら人生は悲劇にしかならないが、賢く挑戦し続ければ喜劇にも変えられる。

どーせそうやって他の人にも好きって言ってるんでしょ!知ってるんだから!
230

「言えない人」に捧げるコラム

今日はある場所で音声収録の仕事をしていました。そして、先日はある場所で「休みを取る方法」についての講演会に参加させて頂いて、自分が考えたことを喋ったりしていました。

この二つの仕事を終えた後に考えたことがあります。

それは

「何か今、色々悩みを重ねている人って、“自分の言いたいことが言えない”というタイプの良い人なのだろうな」

ということなのです。ごめんなさい、勝手に決めつけるような言い方

もっとみる
転機を迎えるときってその人の好みの色が変わったりして来るときなんです
224

ポジティブでいる意味

毎日生きていたら、

時には泣きたくなることや、悲しいこと
愚痴を言いたくなることなど
日常的に襲ってくることがあります。

少し前は…
嫌なことがあるたびに、
「なんで私だけ?」
と思うこともよくありました。

あまりにも色々なことが重なる為
あるとき運が良くなる考え方みたいなサイトをみてみました。

そしたら

引き寄せの法則

というものが書いてあり、正直怪しい…と敬遠してました、その時は…

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます😊
172

ネガディブじゃなくてアンチポジティブ

昨日あたりから、ちょっと書けなくなってます。一応毎日投稿はしたいから、小説を何とか仕上げてアップ。
ああ。書きたいことはいっぱいあるんですよ。しかし、頭の中がまとまらない。鬱なのかな。
天気のせいかとも思ったのすが、原因これでした。

この企画で、オモ~い話が、結構な分量流れているわけです。僕はnoteについては、かなりのスピードで、相当な数を読んでいるので、知らず知らずのうちに、このお題の記事が

もっとみる

【世界一誰でもお店に入りやすいアパレルのセレクトショップを立ち上げたい】

将来の夢を書いていきたいと思います。まずは、なぜ誰でも入りやすいアパレルのセレクトショップを立ち上げたいのかというところからお話しします。

僕は服が好きです。ファッションが好きです。アパレル業界で働きたいなと思っていたほどです。学生時代もアパレルの販売員のアルバイトをしていました。出来るなら自分で何かしたいと思っていました。例えば、自分お店を持ったり。

そんな中やっぱりお金が大事だし、就職は稼

もっとみる
ありがとうございます!
120

ビデオ通話の背景には気をつけましょう【ネタ】

こんにちは。

どうも、最近真面目な話をしていたさほです。

私の事を昔から知っていた人は、こんなブログを始めちゃってどうしたの?って思われてる方もいらっしゃると思います。

が、

安心してください。

面白い事大好き、やらかしエピソード保持者健在です。

今日、つい先程笑ったお話です。

ビデオ通話でやらかした

先日noteで繋がった方に英語を教えてもらえる事になった私。

人見知りなんてし

もっとみる
ありがとうございます🌟良かったらシェアも嬉しいです😆
118

スペインでスリにあったらどうするかのお話と、そこから派生した物語。

To be or not to be.

あまりに手垢のついた言葉である。

高校生の頃ハムレットを読んで、意外と読みやすいし面白いジャン。という感想を持ったけれど、あの頃の私は言葉を言葉として、そのまま手のひらにのせて楽しんでいただけにすぎない。

それから何年も経って、日本から遠く離れたマドリードの小さなベッドの上で、夜中の3時にふと思った。

「ああ、to be or not to beだな

もっとみる
一緒に面白いことしません?
116

[初公開]筋トレと出会って変わった私の人生

マザーテレサの名言を知っていますか?

思考に気をつけなさい、
それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、
それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、
それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、
それはいつか運命になるから。

私は筋トレを習慣化して
人生が変わりました

そう言い切ることができます。

もっとみる
なんて優しいんだ!
123

ネガティブなことを事実上なかったコトにする文章

認めたくない点を指摘しながらも、ネガティブなことを事実上なかったコトにする文章

人は自分の欠点をもろに指摘されると嫌がります。自分のしくじりを指摘されると、萎えてしまいます。

相手もそうですね、相手をわざと傷つけたいなら別ですが、そうでない場合は相手もダメージを受けます。相手の欠点やしくじりを、つい目の前で嘆いてしまったりすると、相手はひどいショックを受けてしまいます。

反省すべきところは、

もっとみる
興味を持っていただきありがとうございます(^o^)
104