人気の記事一覧

The Breakfast Club (1985・米)

「俺たちはみんな変わり者だよ。それを隠すのが得意な奴もいるってだけさ」 (映画 ブレックファスト•クラブ) 最近耳にする「多様性」という言葉 これは「みんな違ってみんないい」ってこと つまり「違う」という前提に立った方が 個性を力に変えられる 自分も人も変わり者と考える

「ブレックファスト・クラブ」を観て。

1年前

相手が名乗ったら「デブによくある名前だぜ」と罵倒する

No.26 夢から覚めたくないっちゅーの【俄か流 音楽のすヽめ】

2年前

『aoneco×cinema』vol.2 私の映画レビュー総集編01

2年前

ほのぼのした思い出~「ブレックファスト・クラブ」

『フェリスはある朝突然に』 『ブレックファスト・クラブ』 お調子者の兄に頭を抱える妹と薬中の男。 教師と用務員。 ジョン・ヒューズ作品内の、社会的立場の弱い方が強い方を諭すシーンが好き。 立場の倒錯か、それとも立場そのものが虚ろなものなのか。

3年前

ブレックファストクラブを観たんだけど、なんか自分でビックリするほど全然見え方が変わってたわー。

子どもの本を大人が語るポッドキャスト第5話『雨やどりはすべり台の下で』

ブレックファスト・クラブ見ました。問題を起こして補修を受けることになった互いに知らない高校生たちの青春の一幕。悪くはないんだがもう一声欲しい感じがする。後不良に歩調合せてるのがよくわかんない。みんなウザイと思っていても不良がやったといって先生に売るのは癪に障るといったところか?

#29 ブレックファスト・クラブ (1985)

かぴばらのつぶやき

感想:映画『ブレックファスト・クラブ』 檻の中の邂逅

3年前

自宅保育4日目 4月16日(木)

4年前

(ほぼ)500字映画レビュー③

『ブレックファスト・クラブ』(1985)は一般教養として観る傑作映画だ

俺たちは友達になれるのか?『ブレックファスト・クラブ』

『ブレックファスト・クラブ』 感想

5年前

『ブレックファスト・クラブ』のあらすじ※ネタバレ注意

5年前