スマートフォンをいじらなくする工夫をしてみる

こんにちは。
10年後も笑顔!の起業家を育てるコンサルタント新垣覚です。
ビジネスは継続する事が大事です。
しっかりと基礎を固めながら10年続く足腰の強い本物のビジネスをしませんか?

私は「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」の状態で起業して今年で10年目を迎え、全国にクライアント様をもつようになりました。まずは6か月かけて「自分の人生の大切なものを最優先して稼ぎ続ける起業家」に進化しませんか?

もっとみる
ありがとうございます。超嬉しいです!
4

言われたことは守るもの。

何も考えないで「良さそう!」と
思ったら実行していた。

なぜすぐに行動していたか?

4月からnoteやツイッターで
自分の考えをアウトプットしていたら
見えてきた。

人の目を気にしていた
本や誰かの言うことが
「正解」だと思って
とりあえず動いていた。

これだけ情報が溢れている時代。

情報として受け取ったあと、
自分で調べられるのに。

1時間でも調べて、
「それをする目的は何なのか」

もっとみる
ありがとうございます!いいなと思ったらシェアくださると嬉しいです◎
5

【自己紹介】初めまして、木村早希です

初めまして、イラストレーターの木村早希(キムラサキ)と申します

あっデザイナーでもあります

あっ動画クリエイターでもあります!

あっレタッチャーもやってます!!!

やってみたいこと色々手を出して仕事をしているので
いつも肩書きをなんて答えようか迷います…笑

かっこよく「マルチクリエイター!」と言ってみたい気もするけど
小っ恥ずかしいので今回は私が一番好きなお仕事のイラストレーターを
名乗

もっとみる

「とりあえずやってみる。」で人生変わる。

コレだ!と思っても実行できない訳なにか「面白そうだな」とか「これ自分もやってみたいな」と思った時、あなたは実践できているだろうか?

おそらくほとんどの人は「今はお金がないから貯金が貯まったら必ずやろう」「今ちょっと忙しいから時間ができたらやることにしよう」など、"前向きな"言い訳を作り出して実践することは無いだろう。

決して実践しないことを責めているわけではないし、大半の人がそうなのだから仕方

もっとみる

マイクロレース



もう10年以上イベントの企画・運営してきましたが、その気付きのなかでフィールドの造成が必要と感じ古道再生プロジェクトやキッズパークの造成など手掛けさせてもらっていますが、やはりフィールドを作るなかでコンセプトを伝えるためのイベントが必要だと思い、50人満たない参加人数で未就学生から大人まで誰もが楽しめる自転車イベントをここ2年くらい積極的に行っている。
コロナ禍のなかでこの一年ことごとく企画し

もっとみる
スキありがとうございます!
5

個人事業主の初仕事、ある地方の果実をスイーツブランドで百貨店出店。しかし最初の話とは違ったのです…②

詐欺ではなかったレストランのパーティから一週間後、渋谷区にあるオーナーの会社を訪問し、学生のような若い秘書に案内されたそこは、IT企業のイメージとは違う、半沢直樹を彷彿させる大きなテーブルの会議室だった。

私、威圧されてるのか?
クラッシックな3ピーススーツを好むあたり、この会議室は納得だけれど、一対一には遠すぎる、会議室もTPOに合わせて欲しいものだ。

時間は過ぎ、さすがに帰ろうと思った30

もっとみる
またお待ちしてます!
13

売れる作家への道④どこで売るかを考える

さて。
自分のブランドを作る → お客様を決める → お客様をリサーチする
と勧めてきたら次はどこで売るか!

そう。せっかくあれこれ決めてもこの『どこ』がとても大事です。

先日長々と書きましたが
戦略的に売れるためにもどこを選ぶかがとても大事になってきます。

つまりブランドを決め、お客様を決め、お客様をリサーチしたうえで
あなたのお客様がいるところで販売をするって事です。

そういってしまえ

もっとみる

フリーで働きたい!と考えはじめました。しかし現実はどうなんでしょうか。

フリーで働くって、なんなんですかね。組織にいて、組織の枠の中でやりたいことが達成できなくなってきた人が独立して成功するための道筋でしかないと思っています。その人は自分のやりたいことを達成するための手段としてフリーを選んでいるんだと思います。

私、私もフリーで働きたい。フリーになりたい理由が

「人間関係の煩わしさから逃れたい」

「朝早く目覚めて通勤するのが無理、いやだ、寝ていたい」

このふた

もっとみる
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
1

フリーランスで活動する理由

フリーランスという言葉の語源は、どこにも属していない一兵士という意味から来ているらしい。傭兵みたいでカッコいいじゃんって思う。

フリーランスとして働くことによって、何が変わった?って聞かれたら、多分ぼくは「税理士と契約したこと」って言うと思う。

自由な時間ができたとか、通勤時間が無くなって効率良くなったというのも間違いじゃないけど、それは表面的な部分のことかな。自由な時間も、通勤時間の効率化も

もっとみる
スキです!!
14

Seira流☆チャンスの作り方その2

元外資系企業役員
現よろずやフリーランサー、星の管理人さん
Seiraです^^

前回チャンスの作り方その1について
書きました!

本日はその2!

紹介をして頂ける人財に
なっていること前回、とにかく「アピールしまくる」
という点について書きました

そして、そこからご紹介だったり
案件を一緒にやらせて頂いたり、と
人様に大変よくして頂いて
ここまで生きてきております

大事なポイント大事なポ

もっとみる