みんな文章がうまい!!

noteを読んでいるとみんな文章がうまい。どうやったらそんな上手に文章を書くことができるようになるのだろう。小さい頃から多くの本を読んで学んだのか。文章を書くのが上手になるような参考書でもあるのだろうか。そうでなければみんな国語の才能があるのだろうか。

とにかくみんな文章がうまい。国語の才能があると言うか作文の能力が高い。いや、もちろん評論家みたいなことを言いたいのではない。評論家みたいなことを

もっとみる
ありがとう!!
1070

初心者が効率的に筋肥大するためのプログラム

*6/13追記
本プログラムにおいて、
スクワット…フルスクワット(ハイバー、ローバーどちらでも可)
ベンチプレス…バーを胸まで降ろしバウンドさせない・お尻はついたまま
デッドリフト…床引きデッドリフト
です。無理をせず、"正しいフォームで行える重量"から始めてください。少し軽めの重量から始めてもいいです(スクワットでパラレルまでしかしゃがめない、ベンチプレスで胸まで降ろせない場合は重量を落としま

もっとみる
Thank you!
1061

2019年のベストnote【note公式おすすめ記事含】

おはようございます。

noteのアカウントを作ってからだいたい8ヶ月くらいです。今日でなんと243日連続での投稿になるようです。フォロワーさんも1200人程度に増えました。みなさんのおかげで続けて来られました。みなさんには本当に感謝いたします。ありがとうございました。

始めてから8ヶ月、全体のビューはこの記事を書いている時点で314,209で、コメントは374件、スキは17,786もいただきま

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
360

『本当につまらない』ダイエットの真実

「楽して痩せたい」
「運動はしてもいいけど食生活は変えたくない」
「痩せてる人だけが知ってる特別な方法があるはず」
「短期間ならどんな苦行でも耐えるから一気に痩せたい」
「一度はダイエットに成功したのに油断してリバウンドしてしまう」

こんな風に考えたことはありませんか。

今回この問いに答えるためのnoteを執筆いたしました。

痩せるための原則を知らないまま漠然と痩せるのは難しいと思います。

もっとみる

★経験則と心理学に基づいたナンパで成功率を格段に上げる方法と、その第一声★改訂版

僕が嫌いな言葉に「出会いがない」というのがあります。

もし「出会いがない」と口にしている人が、生まれてから16歳まで地下の牢獄に監禁されていたカスパー・ハウザーの様な生活をしているのであれば「出会いがない」と口にしてもよいでしょう。

でなくてネット環境があったり、外に出て電車やコンビニに行けば人が居ます。

これ全部、出会いですよね。

ただ出会いを見過ごしているだけなんです。

地球の裏側に

もっとみる

「やりたいこと」の多くは、「やりたい」と思わされている

私たちは「自分のやりたいこと」をはっきりさせ、それに向かって突き進むことをよしとする社会に生きています。それが大変に素晴らしいことと思うのですが、「やりたいこと奨励社会の難しさ」は、そんなに簡単にやりたいことが見つからないということに尽きるでしょう。

 それには色んな理由があると思いますが、私がここであげたいのは、「選択肢がたくさんあるから」でも、「みんな失敗を恐れるから」でもありません。

 

もっとみる
ありがとうございます。私の好きな人類学者はクリフォード・ギアツです
343

ダイエットを成功させるたった2つのコツ

突然ですが『運動だけで痩せられる』と思っている方はいませんか? 

今まで運動指導、ダイエット指導を多くのお客様にさせていただきましたが、ほとんどの人は『運動だけのダイエットでは結果が出ません』

・毎日筋トレをしているのに痩せない
・毎日走っているのに痩せない

そのような声を数え切れないほど聞いてきました。
中には一生懸命運動をして痩せた方もいますが、その後リバウンドをしたという人も多いのでは

もっとみる
洋菓子を食べるなら和菓子がおすすめ☺
465

自己紹介ーだいふくとはー

Twitterやnoteのフォロワーさんが増えてきました。スキやコメントありがとうございます。体調が悪く返信が出来ない時もありますが、出来る限り返信していきますのでご理解ください。

より多くの方と交流を持ちたいと思い自己紹介の記事を書くことにしました。同じ境遇の方だけでなく、全く違う環境で育った方とも仲良くしたいです。思い出したことがあったら随時更新していきます。よろしくお願いします。

■幼稚

もっとみる
ありがとう!!
321

★絶対に痩せる食事法の知識★メルアド付き-改訂版3-

noteで悩み相談を受け付けてから、約400の悩み相談が来ました。

その中で多かったのは「中でイケない」「夫婦・彼氏とのセックスレスと相性」「中が気持ちよくない」「早漏・遅漏」系で「8割が同じ悩み」で悩んでいました。

そして次に目に付いたのが「体に関するコンプレックス」です。

パートナーに「デブ!」と言われたり、太っているので男の人と接するのが怖い・自信がないと言った内容。

太っている事が

もっとみる

『note』を止めるな!!

おかげさまで150日以上連続で記事を書いている。

読者のみなさんがぼくの記事を読んでくださるおかげだ。おもしろいと感想をくれたりスキをくれたりフォローしてくれたりするおかげでぼくも記事を書き続けることができた。

noteだけでなく連携しているTwitterアカウントをフォローしてくださっている方もいる。Twitterでも感想をくれたり、ぼくの記事を引用ツイートして紹介してくれることもある。みな

もっとみる
ありがとう!!
256