お題

スキしてみて

スキボタンを押してくれた読者に対して、文言だけでなく画像でもメッセージを伝えることができます。あなたのとっておきのnoteに「#スキしてみて」のハッシュタグをつけて参加してみてください! もっと詳しく

仕事猫

猫たちは毎日平均18時間、子猫にいたっては20時間も寝るそうですが、かといって怠け者と言うわけではありません。

仕事人ならぬ「仕事猫」がお仕事しているところを撮影した写真ばかりを集めたオンライン・サイトがあります。2017年の開設以来かなりの投稿とフォロワーさんを集めてきました。

献血してきたばかりの猫を称える真面目?な画像や、道具箱の中で寝てしまった「修理工」のユーモラスなショットなどです。

もっとみる
ありがとうございます❣
213

なにがなんでもカンボジアだけは行きたかった

「カンボジアの地雷除去募金にご協力お願いします!!」

火曜夜7時過ぎ、早稲田大学生が集う街、高田馬場の駅前でサラリーマンの帰宅ラッシュ中に、ありえない声量で声を発する若者たちの集団がいた。

これがのちに僕が世界一周の中で、
どうしてもカンボジアに行きたい理由になった。

僕は、ピースボートという世界一周のクルーズ船で
2018年の末頃、世界一周をした。

この記事でだいぶ前に、
ピースボートの

もっとみる
スキありがとう🐶フォローもよろしくお願いします🥺
181

🌸毎週月曜日はKindle出版について発信中

noteのクリーエーターはKindle出版しましょう!

記事をnoteだけに留めておくのは勿体ない

でも書籍化の目的は印税収入ではありません

19時の記事ではkindle出版による

経営戦略について解説✨

お楽しみに💖

わたしもあなたのことがスキ💖ずっとずっと一緒にいようね💖
96

【4周年】マグロ解体チェーンソー振り返ってみよう

1stシングルということもあってPRをかなりしたのもあって、のち数年「アクメってマグロ解体チェーンソーでしょ?」という呪縛もあったり...タイトルのインパクトが一人歩きしてしまってるけど....
病的なストーカーがテーマの歌詞ってヴィジュアル系の曲のサブジャンルのひとつとして確立されている気がしていて、それのアクメバージョンを作ろうと思って書いた歌詞。
今からACMEがこう言うテーマで曲を作ること

もっとみる
スキありがとうございます!
44

「絵」にはならない!息子の発達障害

ナガティブキャラで周知の栗原類さん
他人と話せていたし、あの暗さも絵になっていました。

(息子とは全然違って絵になる!表情だけは似ています)

栗原さんと同世代の息子、コミュ障は あんなもんではないんですよ~!
ほぼ100%周囲に嫌悪感を与えることでしょう…… 

家族と唯一の友人だけに 一方的に自分の思いを話します。

(息子も、家族の前ではこんな表情になれるんですけどね…トホホ)

「会話の

もっとみる
キューン💕スキをもらっちゃいました😍ありがとうございます!
84

フォロワー雑談とは❓️
・いつも突然にやる企画
・実績関係なく『良い投稿してるな~』と感じたら勝手に私が取り上げてしまうという企画

皆さんの投稿にはいつも刺激を貰ってます‼️
最近は、きしゃこく先生とベジ美さんとぽんレオさんを見たりしますよ
3人とももっと評価されてもいいのに

今日は最高の気分です!
59

礼儀正しく生きる5つの心得

✅1)相手の話には耳を傾ける
✅2)相手の話に口をはさまない
✅3)初対面の人の名前はすぐ覚えてできるだけ使う
✅4)自分の方が頭が良いといった態度を見せない
✅5)自分の考えが間違っていれば素直にあやまる

人には思いやりを持って接していこう💖

わたしもあなたのことがスキ💖ずっとずっと一緒にいようね💖
135

【Kindleオーディション】記事審査最終日

記事審査:本日23:59まで

Kindle出版オーディションの1次審査である記事審査、いわゆる書類審査が本日までとなっております♪

あと12時間あります!まだまだ間に合いますので、提出されていない方はお早めにお願いいたします!

それから2次審査を経てKindleデビューへの道が開かれます!提出しないで後悔するなら、提出してから後悔?してくださいね♪

▶︎チャットルーム参加人数:63名

もっとみる
わぉ❣スキありがとうございます🌻
74

これはエッセイ??

世間にはエッセイというカテゴリーがある。

私は以前からダラダラ長い間 ブログと格闘してきました。
真剣に向き合っては書いていました。
しかし、その文章自体が何のための文章なのかよくわからなかった。
いや分かろうともしなかったように思います。

ただキーボードでタイピングすのが楽しくて書いてきました

エッセイというのは何となくは知っていましたよ。
でも考えないようにしていました。
自分などに書け

もっとみる
読んでいただくのが励みになります!
51

「価値」は行動をオートマチックに起こさせる~人の「価値」はどこにあるか~

こんにちは。Ryosukeです。
リハビリテーション専門職として、
入院患者さんの心身の回復に向けたアプローチについて考える仕事をしています。

今回は「「価値」は行動をオートマチックに起こさせる」というテーマで書いていきたいと思います。

行動は自分の「価値」が決める私たちが行動している背景には、
「価値」という基準が大きく関わっていると感じています。

今日のこれまでの行動を振り返ると、

もっとみる
Dank je !!!!!!!!!
107