ジャッジカルチャーは人生の邪魔

【ジャッジカルチャーはどこから来たのか】

ジャッジカルチャーというハッシュタグをTwitterで見つけた。発信元は、瀧波ユカリさん。

ジャッジカルチャーは、他者が好んで選択するファッションや音楽などの趣味嗜好やセンスに対して、貴様何様目線で「あり」「なし」などのジャッジをすることを社会が許容する文化・風潮のことです。

ジャッジカルチャーが影響を与えるのは、ファッションや音楽などの趣味思考やセンスだけではない。(と私は思っている。)

もっとみる
好き〜〜〜!!!
1

私たちの人生の邪魔をする「ジャッジカルチャー」を過去のものにしたい

(取り急ぎ、自分のツイートを土台にして作成した記事です)

今、Twitterで #ジャッジカルチャーは人生の邪魔 というタグを使って発信しています。

ジャッジカルチャーは、他者が好んで選択するファッションや音楽などの趣味嗜好やセンスに対して、貴様何様目線で「あり」「なし」などのジャッジをすることを社会が許容する文化・風潮のことです。(これは既存の定義を持ってきたのではなく、ジャッジカルチャーと

もっとみる
こはだお待ちッ!寿司といえば光り物だねッ!
201

で、お前の顔面は何点なわけ?

「化粧すると、見違えますね」
「いつもと全然違うから、誰かと思いました」
「そっちの顔の方がいいですね」

普段はメガネで過ごしている。
これは、メガネをかけていない時に言われた言葉たち。

どうやら、メガネをかけている時と
かけていない時の顔が、全然違うらしい。
『どうやら』とか、すっとぼけてみたけど
そんなことは自分が一番知っている。

上記のようなセリフを吐く人は
人が大勢集まる所にいる。

もっとみる
そのスキが力になる ᐢ o̴̶̷᷄ ̫ o̴̶̷̥᷅ ᐢ
7