サッカー日本代表観戦記

お題

SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)を応援しよう!日本代表戦のレビューや、これまで観た代表戦の思い出、自分なりの応援スタイルなどを綴ってみませんか? もっと詳しく

SAMURAI BLUEを応援しよう!お題企画「#サッカー日本代表観戦記」を募集します!

このたびnoteで、11月13日・18日に国際親善試合を戦うSAMURAI BLUE(サッカー日本代表)を応援するお題企画「#サッカー日本代表観戦記」をはじめます!

試合のレビュー・プレビューはもちろん、みなさんがこの試合で注目する選手やサッカー日本代表への熱い思いや、スタジアムやテレビを問わずこれまでに観戦した代表戦の思い出を綴ってください。また、自分なりの日本代表戦の楽しみ方・応援スタイルな

もっとみる
スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
234

【雑記】日本対カメルーン!サッカー興味ナシの妻が観戦したら斜め上の結果に

 サッカーの日本代表対カメルーン代表戦が2020年10月9日に実施されました。(国際親善試合)

 普段、私はめったにサッカー観戦しません。(プレーする方が好き)
 が、日本代表の試合はたまに見ます。

 そこでテレビをつけると、珍しく妻も観戦を始めました。
 二人の子どもの寝かしつけがスムーズに終わり、機嫌がよかったのかもしれません。

「二人でゆっくりテレビを見るのも、久しぶりだね」
「うん、

もっとみる
サンドウィッチどうぞ!!
170

noteのスポーツカテゴリへようこそ!

みなさん、こんにちは。
ついに、noteスポーツ編集部のアカウントが立ち上がりました。
このアカウントでは、noteのスポーツカテゴリのイベントや企画の告知、クリエイターの紹介などを行っていく予定です。

この記事では、今後のスポーツカテゴリが何をしていくかを書いていきたいと思います。

お題企画

これまでもスポーツカテゴリでは #すごい選手がいるんです#私の勝負曲#スポーツ観戦記

もっとみる

「サッカー日本代表観戦記」が狙い目!

先日行われたサッカー日本代表戦。二戦目はあいにくの霧で、テレビ観戦するにもなかなか厳しい状況だったのではないでしょうか。

そんなサッカー日本代表戦で、現在noteでは関連するお題が募集されています。しかし、「サッカー日本代表観戦記」のお題の投稿がめちゃくちゃ少ない状況です。

実は、このお題は応募作品に対して優秀作品が選ばれて賞品ももらえる企画となっています。賞品は「投稿いただいた観戦記にまつわ

もっとみる
励みになります!ありがとうございます
29

現代社会という誘惑の塊

note23日目

▼この記事は3分で読めます▼

今日の俺は早起きだった

なぜなら、サッカー日本代表のメキシコ戦があったからだ

見事にキックオフ時間の朝5時に起きた

しかしメキシコとは…。

いい相手と試合を組んでくれたものだ

メキシコ代表はよく、日本代表のロールモデルとして挙げられる

というのも、日本人と体格が似ているためである

日本にとって、お手本となる相手と試合をできたというの

もっとみる
京都行きたい
8

ありがとうの「カズダンス」

3.11。

日本人にとって忘れられない、いや、決して忘れてはいけない特別な日。

あの日、皆さんはどこで何をしていましたか?

2011年3月29日。

その日、東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチが大阪の長居スタジアムで開催された。
それぞれの想いを抱えたままスタジアムに集まった観客は40,613人。

その中の1人が、まだ中学生の僕だった。

当時の僕は、北海道の田舎町に住む中学生

もっとみる
意地張ってないでピース✌️
28

昨日公開の「川崎のサッカー小僧よ永遠に!中村憲剛選手引退に寄せて。【日本代表編】」が「note公式マガジン」に取り上げられました!

シゲクです。

昨日公開した「川崎のサッカー小僧よ永遠に!中村憲剛選手引退に寄せて。【日本代表編】」が、「noteスポーツ編集部」さんによる「#サッカー日本代表観戦記 まとめ」に取り上げられました。

11月5日に「川崎のサッカー小僧よ永遠に!中村憲剛選手引退に寄せて。」が、「noteスポーツ編集部」さんによる「#スポーツ観戦記まとめ」に取り上げられて以来、2回目です。

「川崎フロンターレと中村

もっとみる
いつもありがとうございます!
22

魔女が活躍した霧の夜

後半開始から霧が出てきた。

不穏な予感。

明らかにペースは相手側へと移った。

前半10分を過ぎた頃から、厳しいマークを剥がしながら、こぎみよいパスワークで何度かチャンスをつくった。

豪快なミドルシュート。

エリア内をドリブルで切り裂いてからのラストパス。さわれば1点という場面。

ゴールキーパーと1対1という場面。

どれも相手ゴールキーパーの神憑り的なセーブと不運を怨むしかない。

もっとみる
ありがと(*´∀人) 今日もお疲れ様!
26

サッカー日本代表とぼくの歴史

#サッカー日本代表観戦記 というお題が出てきた。
サッカーが好きな僕からすれば書かない理由はないのでのんびり書いてみることにする。
ーーーーーーーーーーーー

僕が初めてサッカー日本代表と出会った(記憶がある)のは、1997年ジョホールバルの歓喜。

当時、僕は2歳。

正直ほとんど試合の映像は覚えてないし、サッカーのルールなんて当時は全然わかってない。
両親がすごい盛り上がってることはわかったの

もっとみる
長いのに読んでくれてありがとうございます!
24

17年と90分間の戦友

 初戦のベルギー戦。本来ならば敵うわけのない相手から、2ゴールを奪って引き分けるというサッカー日本代表の戦いぶりに、わたしは奮い立ちました。

 2002年当時の日本代表は、開催国でありながら完全なるチャレンジャーで、胸を借りるというのもおこがましく感じるくらいの立場でした。しかし、強豪から引き分けを”勝ち取った”のです。日本中が沸くのも当然でした。



 わたしは、一人暮らしの部屋で応援する

もっとみる
「無数の銃弾 第2号」Kindleにて発売準備中!(*゚▽゚)ノ
34