「お腹が空いていないお客様」

これを書こうと思ったきっかけは以下のツイート。
「お腹が空いていないお客様」が登場するこのツイートをまだご覧になっていない方は、まずこちらからご覧ください。

https://twitter.com/BacchusVinVino/status/1184358018655240192?s=19

改めて概要を説明すると、リストランテのディナーに訪れた親子が、前菜もメインも頼まずパスタだけ注文し、それ

もっとみる
ええええ!!とても光栄です!
2871

みんな文章がうまい!!

noteを読んでいるとみんな文章がうまい。どうやったらそんな上手に文章を書くことができるようになるのだろう。小さい頃から多くの本を読んで学んだのか。文章を書くのが上手になるような参考書でもあるのだろうか。そうでなければみんな国語の才能があるのだろうか。

とにかくみんな文章がうまい。国語の才能があると言うか作文の能力が高い。いや、もちろん評論家みたいなことを言いたいのではない。評論家みたいなことを

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
1125

【彼女化続出】女性を脳内麻薬中毒にする 『喜怒哀楽×アメとムチテクニック』【1300部、990スキ突破】※悪用厳禁

※1
 発表して【累計1300部】を突破し、
 大変好評(990スキ以上)をいただきき、

 異例のヒット作となっております。
 ありがとうございます。

※2
 本note実践者の中から、

・生まれて初めての彼女ができた
・女性の魅了の方法がわかった
・狙った子を落とせた

 など、多数の報告をいただいております。

 もともと、
 「マジでモテない方専用」
 に特別に作ったので、

 最新の

もっとみる

不機嫌な人は「コスト」がかかる

不機嫌な人は「コスト」がかかる。

 たとえば、お願いごとひとつするだけでも、ふつうは、

「これ、お願いできます?」
「おう! いいよ。やっとくわ」

 で、すむ。時間にして約2秒。

 しかし、機嫌が悪い人を相手にすると、

「あの〜、◯◯さん。」
「あ?」
「あ、いや、いますごいお忙しいと思うんですけど…」
「あ? なに?」
「ひとつ仕事をお願いしたくて」
「いま忙しいんだよなあ……」
「あ

もっとみる
ありがとうございます!!
658

同僚の仕事のミスを受け入れられなかった、あの頃の私へ

「仕事で失敗してしまうのは、私の人格がいけないからだと思ってました」

今、私が経営する「soar」というチームの会議で、ある日メンバーが泣きながらこんなことを言った。

「以前の職場では失敗をしたら激しく怒られて、自分の人格を否定をされることが当たり前。いつのまにか仕事をするのが怖くて仕方なくなって、できない自分や弱い自分を、職場では絶対に見せてはいけないと思うようになりました。失敗は失敗のまま

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます✨
645

デザイナーに必要なコミュニケーション能力とは何か

デザイナーにコミュニケーションスキルが必要と言われるしその通りだと思うけど、日本の美大でコミュニケーション教育は重視されてないのに関わらず、社会に出たら突然「重要です!」と言われて最近の新卒は「突き放された気持ちになる」と言う話をたまに聞く。

社会人はデザイナーに限らず、コミュニケーションスキルが必要だけどデザイナーが不幸なのは教えてくれる人が極端に少ない点だと思う。

デザインスキルは楽器演奏

もっとみる
嬉しいです!
602

ケンカじゃない方法で、よりよい関係をつくるためのコミュニケーションについて

できればケンカをしたくない。

ケンカはコミュニケーションだという文化もあるかもしれないけど、わたしは、コミュニケーションのゴールが「人を言い負かしたい」とか「自分が正しいと認めさせたい」という勝負の土俵には一瞬たりとも上がりたくない。なので、そういう人がケンカを売ってきたときは無言でダッシュで逃げる。

だけど、仲良くしたい相手やこれからも関係性が長く続く相手とも、意見が食いちがったり考えが伝わ

もっとみる
\わたしもスキ!!!!/
566

★知っているだけでコミュニケーション能力がグッと上がる方法★改

TVで、芸能人の方たちを見ていて「こんなにトークが上手で、面白かったら…いろんな場面で活躍できるんだろうなぁ」と思ったことはありませんか?(特に芸人さんのスキル!)

人前で話したり、異性を目の前にして緊張orアガってしまったり、話が続かなかったりで残念な結果になったり、もしくは意中の異性に相手にされずetc。

そんな経験はありませんか?

僕は元々、人前で話すのがとても苦手でした。

小学生の

もっとみる

合理性を感情が邪魔をする

このタイトルの絵がとても合っているなぁって感じたのですが、頭では右に行かないといけないと分かっていながら、左に進んでしまっている、これって実際に生きてると良くあることだと思います。

例えば、失敗は早く伝えた方が良い。だけど、怒られるのがイヤだから早く言わず、被害(損害)が大きくなる。株やFXなども損を確定させたくないから損切せず、もっと損を大きくしてしまう。オークションなどでもお値打ちに買いたい

もっとみる
ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!
441

食事からHに持ち込む魔法のテクニック

有料相談に男性から、こんな質問がよく届きます。

「女性と食事をした後、どうHに持ち込めばよいのかわかりません。どんな言葉で誘えばよいのでしょうか?」

「この女性は、僕とのHをOKしている or していない?が、わかる方法ありませんか?」

こんな経験はございませんか?

・いつもいい雰囲気なのに、なぜかHできない。
・食事は盛り上がったのに、女性はおかえりモード。
・飲み会で選ばれない。
・最

もっとみる