10代で私が起業した方法

「10代で私が起業した方法」に興味を持ってくださり、ありがとうございます。

まずは、簡単な現状報告(2019.12.12時点)をします。

17才から起業の準備をして、18才の最後に起業して、19才でオリジナル商品を作りました。20才になってからは、引き続き「フォーチュンボックス」と自社オリジナルブランドの商品を、クラウドファンディングとECを中心に販売していくことで、事業を成長させていきました

もっとみる
ありがとうございます!!
655

マクドナルドからバカッターが生まれない本当の理由

こんにちは、「勝手に経営者ヅラ労働者」清原です。

最近立て続けに、飲食店バイトの人がインターネット上に、職場での悪ふざけの動画をあげて炎上するというニュースを見ました。

ちなみに2013年ごろにも同じ現象があり、今回が初めてではありません。

くら寿司や、セブンイレブン、ファミリーマートでも炎上騒ぎがありましたが、マクドナルドの炎上はあまり見たことがないのではないでしょうか?

今回は、どうや

もっとみる
ありがとうございます!!
530

【義足プロジェクト】一緒に夢を見たいんです。

昨日、AbemaTV『株式会社ニシノコンサル』が放送されました。

キングコング西野亮廣さんが経営戦略の相談に乗るという番組に、なぜか私のマネージャーが応募。何を相談するのかと思いきや、衝撃のひとこと。

お、おう…。

そんな迷える子羊に西野さんがくださったアドバイスとは——。

私が現在取り組んでいる義足プロジェクトをクラウドファンディングで多くの人に応援してもらうというもの。

いやあ、参っ

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです!
527

はじめに。 UNLOCK TOKYOとは。

はじめまして。
アクセスありがとうございます。

ビジネスデザインギルド「UNLOCK TOKYO」代表の續です。
今回、UNLOCK TOKYOのこと、私の簡単なプロフィール、このnoteのことを書かせていただきます。

■ビジネスデザインギルド「UNLOCK TOKYO」って?

「UNLOCK TOKYO」はプロデューサー、デザイナー、クリエイター、エンジニア、プロモーターなど、企業や個人で

もっとみる
スキからはじまるドラマもある!?
350

「共感」でお金を集める時代は終わった? 2020年代のクラウドファンディング論

共感でお金を集める、新しい資金調達の形ーー。

クラウドファンディングは、日本にその仕組みが輸入されて約10年、しばしばそんなキャッチフレーズで語られてきました(*1)。

でも2020年、そろそろこの言葉から脱しても良いのではないかと思うのです。

text by 廣安ゆきみ(キュレーター)

はじめに

私は、日本最古参のクラウドファンディングサービスREADYFORで、プロジェクトの伴走サポ

もっとみる
あなたの夢、応援しています!
517

大人が子供を変え、子供が社会を変える。

気がついたら25歳になっていた。

年を重ねると、嬉しい感情だけでなく、後悔に近い感情も一緒に湧き上がってくるようになった。

子供の頃に思い描いていた理想の25歳になれているんだろうか?

どこか生意気で世間知らずだった小学生の僕に、胸を張って今の自分を誇れるだろうか?

あの時こうしていれば。人生リセット出来たら。そう考え込んでしまう夜もある。

もし、小学生の自分と話す機会があったら、どんな

もっとみる
わーい😊ちょっと↑のサポートメッセージ読んでみてください😃
350

【完結しました】伊佐知美の「旅×仕事」のフォトエッセイ『#旅と生きる美しさを 』

このnoteは、2018年5月に「先に目次だけを公開して」有料noteの販売を開始しました。その後、目次に沿って内容を執筆し、有料noteの有料範囲にて都度更新。2019年4月、完結しました。現在「はじまり」部分のみ無料で公開しています。全部で80,000字、写真200枚超のフォトエッセイです。

** 以下本編 **

■はじまり「旅をしながら世界中で仕事をする」

神奈川県川崎市の、いわゆる普

もっとみる
ありがとうございます!明日は何処へ、行こうかな。
250

クラウドファンディングの「勝敗の95%」は、始める前に決まっている

2016年に、実兄が作った個人向けレーザーカッターという超マニアックなプロダクトをクラウドファンディング(以下、CF)して、過去最高額(当時)の6,011万円の支援を得ました。
モノづくりが、変わる。5万円台のレーザー加工機 FABOOL

もう既に兄の会社からは離れていますが、未だにそのノウハウや勘所を聞かれることがあります。

たしかにググってみても実際にやった人の目線からまとめている情報がほ

もっとみる

【UNLOCK TOKYO WORKS 】 2019 Thank you!

本日は2019年12月31日の最終日となりました。
note読者の皆様は、どのようにお過ごしでしょうか?

2019年は私自身、色々と動きのあった一年でした。
3月末に前職スターフェスティバルを退職し、4月からクリエイティブデザインギルド「UNLOCK TOKYO」代表として活動をはじめ、11月にクリエイティブ総合商社「UNLOCK TOKYO合同会社」を設立しました。12月には自社ブランド『MU

もっとみる
次はコメントやりとりしましょ♡
198

信じられません…。

朝起きたら、1000万円を突破していました。

先週の土曜日に始まった義足プロジェクトのクラウドファンディング。開始からわずか6日間足らずで、当初の目標としていた1000万円を突破してしまいました。これも、ひとえに私たちのプロジェクトに想いを寄せてくださったみなさんのおかげです。メンバーを代表して、心より御礼申し上げます。

当初はクラウドファンディングを立ち上げることすら、大きな迷いを抱いていた

もっとみる
ありがとうございます。よろしければシェアもお願いできれば幸いです!
214