エクストリーム

こんなことやっています「noteラジオ」

noteラジオ 第7回noteラジオ  メインパーソナリティ:しゅう  アシスタントパーソナリティ:ぬえむ 第7回noteラジオ ヘイヨーさんとのコラボ企画。 note版ラジオ放送。 わたしには声しかない。 声でたのしむこと。 さてさて、 発信したい人が多いこのご時世、聴いてもらえるのかしら。 noteラジ…

ハードロックバンドのバラードベスト10 / その4、Extreme 「More T…

ファンク寄りの音に、ハードロックらしいメロディを散りばめたバンドで、バラードの質が高かった。 このバンドも3作目で実験的な方向に歩み出し、あとはシュリンクしていってしまいましたが2作目は歴史に残る作品です。 ボーカルはのちに、ヴァン・ヘイレンに加入してました。 この曲は、アコース…

やさしい気持ちになれる歌 /「Christmas Time Again」 エクスト…

アメリカンハードロックバンド、エクストリーム。ボーカルは、ヴァンヘイレンに一時期加入していたゲイリー・シェローン。 ギタリストは、超絶テクニックのギターヒーロー、ヌーノ・ベッテンコート。 このバンドの特色はデビュー以来、ファンキーなハードロックに適度なポップさがあって、そこにヌー…

Extreme - More Than Words

予定にしていた芋掘りの記事が間に合わず、明日書きます😆🍠 先日、瑛人さんの香水のyoutubeカバー見まくってました。(記事にしました) そうしているうちにぼんやり思い出したのがこちらの曲。 久しぶりに聴いたらやっぱりいいな〜😊💕 ハモりたい病です😆🎶英語はうまく歌えないけど😅 追記…

エクストリーム秋吉という試み

福井県には「やきとりの名門 秋吉」という地元発祥の焼き鳥屋がある。福井県民の誰に聞いても秋吉のことを悪く言う人は全くいない。「秋吉」は居酒屋なので未成年には馴染みが薄いかと思いきや、テイクアウトが可能なので誕生日やクリスマスには「秋吉」の焼き鳥を持ち帰って家族でいただくという楽し…

コロナウィルス相場を読む

いつも定期購読マガジンを購入していただいてありがとうございます。 やはり、購入されましたというお知らせがあるとテンションが上がります。 さてツイッターで予告していた通り、 今回のテーマは 私が考えるコロナウィルス相場の大型株本命銘柄 何故、月曜日にカイノスとエクストリームの2銘柄…

500

世界は私の庭!小さな幸せどこにでも探しに行く!!FJまりこ的A to Z

「名前とは、この世で一番短い呪だ。」 映画で陰陽師・安倍晴明は言っていました。 名はその人を縛るのだそうです。きっとこれは真理に違いない!そう感じたのでしょう。私の頭の片隅にずっと残っていました。 まずは、私の名前の話をしたいと思います。 FJまりこと申します、はじめまして。 もち…

ロック少年②

青春時代にはまった音楽ということで、ロック少年②を書いてみようと思う。 ちなみに、シリーズ①にも興味がある方は、こちら。 エクストリーム エクストリームといえば、ダントツでmore than wordsだろう。 この曲は、公式PVもYouTubeに上がっているがあえてこちらを紹介したい。 僕がこの曲に出…