インターネット施策

農家さんがホームページを作るとき、最初にやることはキャッチフレーズを作ること

アプローチしたい対象を絞り、ひとことで刺さるポイントを見つける

インターネットを使った販促活動で、一番やってはいけないこと。それは、すべての人に向けてなんでもできます、というアピールをすることです。お客様の視点では、なんでもできる=特徴が無い、と見られてしまうからです。情報を探す・商品を購入するときは、いくつかの候補を探し出して比較検討します。その際、「他とは違う何か」が印象として残ります。つま

もっとみる
これからもよろしくお願いします!
2

農家さんがホームページを作る前に考えておくべきこと

最近、農家さんからホームページの相談を受ける機会が増えてきました。マルシェなどへの出店により、直接販売の機会が増えた人。いままでとは違った販路を開拓したい人。自分たちの育てている野菜のことをもっと知ってもらいたい、思いを伝えたいと考える人。体験農業など新しい取り組みをしたい人。理由は様々ですが、農業の担い手が新たな取り組みを始めるとき、多くの人に知ってもらうためのツールとしてホームページを作ろうと

もっとみる
ありがとうございます(^O^)
2