アドベントカレンダー

お題

アドベントカレンダーサービス「Adventar」がnoteに埋め込めるようになった記念のお題企画です。募集する方も、参加して記事を書く方も、自由にご投稿ください。 もっと詳しく

noteに「#アドベントカレンダー」を埋め込めるようになりました!12/25までに記事を書いて、みんなで今年の創作を締めくくりませんか?

アドベントカレンダーサービス「Adventar」がnoteに埋め込めるようになりました!Adventarでカレンダーをつくり、サービスURLを埋め込むと、以下のように表示されます。

アドベントカレンダーとは?
12月のクリスマス当日まで日にちを数えるために、お菓子の入った箱の窓を1日1個ずつ開けていくものです。インターネットではそれに習って、何らかのテーマに沿って1日にひとつ、みんなで記事を投稿

もっとみる
スキ、ありがとうございます☺️
372

【飛び入り参加歓迎】 #パルプアドベントカレンダー2020 やります

 2019年12月、宇宙の歪みから突如姿を現したサンタクロースの群れをパルプの戦士たちが迎撃、地球滅亡の危機を救った──あれから、1年。

 2020年、11月。せんもんチームの構築したサンタクロース検知システムがけたたましい警報を鳴らす。今年もやってきたのだ。奴らが。

 押し寄せる大量のサンタクロース。チキンナゲットを宇宙に流すことで気を逸らすことに成功したが、所詮は時間稼ぎである。一刻も早く

もっとみる
🍑🍑🍑🍑
41

「Happy Elements カカリアスタジオ アドベントカレンダー 2020」のお知らせ

こんにちは、Happy Elements株式会社 カカリアスタジオです!

2020年、カカリアスタジオではデザイナー職種によるアドベントカレンダーを実施いたします!

アドベントカレンダーとは

クリスマスまでの日数を数えながら「アドベントシーズン」を楽しむために使われる期間限定の特別なカレンダーのことです。

本来のアドベントカレンダーは、ポケットを毎日一つ開けると小さなお菓子やプレゼントが入

もっとみる
スキありがとうございます!よければシェアもよろしくおねがいします!
34

noteで【#アドベントカレンダー】参加者を大募集!🎄|嬉しかった話からの決意表明💝

☆アドベントカレンダーとは?

一般にアドベントカレンダー (Advent calendar) とは、クリスマスまでの期間に日数をカウントダウンして気分を盛り上げるために使用されるカレンダーのことをいいます🎄待降節の期間(イエス・キリストの降誕を待ち望む期間)に窓を毎日ひとつずつ開けていくカレンダーです。すべての窓を開け終わるとクリスマスを迎えられるというわけです。ステキですね!💕✨

厳密に

もっとみる
嬉しい!💕
58

【担当者決定!】#パルプアドベントカレンダー2020 総合目次

『パルプでサンタを迎撃せよ!』
今年もやるよ! パルプアドカレ!

 本記事は、 #パルプアドベントカレンダー2020 参戦作品の総合目次です。期間中随時更新されます。

 12月1日までは各日の担当者さんの自己紹介を載せておりますので、事前にどんな作家さんかチェックしたい人はレッツ・アクセス!

◆記載ルール◆
・各日の担当者はプロフィール・代表作つきでご紹介します。
・飛び入り参加者はスミマセ

もっとみる
🍑🍑🍑🍑
31

雪のような苺のお菓子

昨年の今頃は、お隣にとても可愛い女の子が住んでいた。
中学入学を機に、引っ越してしまって、今年は少し寂しい。

女の子は体が弱く、学校を休みがちだった。
家にいることを知っていたので、11月のある日、ドアにそっとアドベントカレンダーをかけておいた。
クリスマスまで、毎日一コマずつめくれるようになっていて、一粒ずつチョコレートが入っている。

いつもは、家で本を読んでいるのだと、お母さんに聞いていた

もっとみる
嬉しいです♡ありがとうございます!
53

noteの記事に、新しく5つのサービスを埋め込めるようになりました!12月に向けて、アドベントカレンダーのお題企画もスタート!

noteの記事に、アドベントカレンダーサービス「Adventar」、オーディオブック配信サービス「audiobook.jp」、マンガ投稿サービス「コミチ」、音声配信アプリ「stand.fm」、マンガのクチコミサービス「マンバ」を埋め込めるようになりました。noteはテキストだけでなく、動画や音声、写真やイラストで創作活動ができる場所として、幅広い表現ができるように2020年7月にnoteへの埋め込

もっとみる
オフィスにはnoteから生まれた作品がたくさん並んでいます。
50

演奏に余裕がない。ステージの12月6日は彼女の誕生日。ステージができるのか雲行きが怪しく、ドレスは1度も着ずにサイズアウトか。優秀作品はヤマハから声がかかり、録音されYouTubeに上がる。彼女の目標。その子達は目をつぶっても弾ける小さなプロの表現者達。正直厳しいが絶対仕上げる。

嬉しいです😆 あなたとの共通点を探したいです✌️
34

ポッドキャストと音声配信について語るアドベントカレンダーをやりたい!

趣味で始めたポッドキャストがいつのまにか5年を超えました。

こちらです。

去年くらいから周りでもポッドキャストをはじめとした音声配信にチャレンジする友人が増えてきて、「どうやってる?」「機材はどんなの使ってるの?」なんて話もできるようになり、最近とても楽しいです。

ということは、今年はみんなで「ポッドキャスト配信について語るアドベントカレンダー」ができるんじゃないかと、こちらを立ち上げてみま

もっとみる

モンハン愛をカタチに。Advent Calender 2020

【11/24 20:00追記】
定員に達したため、本企画の参加者募集は締め切らせて頂きました。ご協力いただきありがとうございました。

「モンハン」をテーマに、アドベントカレンダーがやりたいんです……!

【いやアドベントカレンダーって何?】

 アドベントカレンダーとは、12月のクリスマス当日まで日にちを数えるために、お菓子の入った箱の窓を1日1個ずつ開けていくものです。
 そして、IT界隈では

もっとみる
ありがとうございます!次回の投稿もお楽しみに。
16