やった!!よかったらシェアもお願いします💕🦋💎
255

今やっていることなど、簡単な自己紹介

砂漠と地中海にかこまれるアラブの国
チュニジアに住んでいます。

若い方たちが自分のやりたいことに気づいて
もっと活き活きと生きられるように。

日本の日常とは違う感覚を
写真や動画、言動を通して提供します。

視界の隅にでも映り込んで
「大人になってもアホやってんな」
くらいに認識してもらえれば嬉しいです。

現在取り組んでいるプロジェクト

チュニジアの砂漠地域の子どもたちは
情報や収入など

もっとみる
嬉しいです(^^)
211
やった!!よかったらシェアもお願いします💕🦋💎
231

痛い自分

わたしは、なにものか になりたい。こんなこと、自意識が強すぎて、痛すぎて、恥ずかしくて書きたくない。だけど、こういうことこそ書いたほうが決意になるかもと思って、書いてみることにした。

なにものかになりたい、ずっとそう思ってきた。一昨年妊娠したり、子どもがうまれて、何もできない期間があったり、もう31歳になってしまって、焦りは深まるばかり。去年は焦りのピークだったかもしれない。

↑生後3か月頃娘

もっとみる
うれしいですー!
179

退職しました。これから叶えること

6月最後の金曜日、勤めていたベンチャー企業を退職した。

正直まだ実感がない。思いのほかあっさり終わった。

会社の中でも、特に仕事で関わりのあった人にだけお礼のメッセージを送ったところ、「これからもよろしく」と今後も繋がるようなメッセをくれて嬉しかった。

社長とは最後会議中で会えなかったため、noteかよってくらいの長文メッセを送ってしまった。あまりの長さに、自分でも軽く引くほど。笑

(※返

もっとみる
ありがとうございます!あなたの2020年は大吉!
176

思い出のリクルートスーツ

人生の転機になった社会人生活数ヶ月の思い出を(こっそり)お話したいと思います。Twitterに流れて来る「#社会人1年目の私へ」を見ていて、なんだか心の奥がキューっとしていたので、わたしも何かしら新社会人のみなさんへ伝えられる事があればいいなと思い、久々にnoteしたいと思います。

1. 髪を黒く染めて

溝の口駅、確かここは数週間通った研修センターがありました。たくさんのスーツを着た人が、あち

もっとみる
ありがとうございます🐶犬の鳴き声はワン!
179

「やりたいこと」がなかった私が「やりたくないこと」を可視化してみた結果

ここ最近、自分の考え方が以前と比べて変わってきたように思う。

「何が」と言語化するのは難しいけど、少し前向きになったというか、柔軟になったというか。

いつからだろう?と考えてみると、たぶん自分の「やりたいこと」が見つかってからだと思う。

小学生や中学生の頃はやりたいことも将来の夢も途切れないほどたくさんあったが、高校に入って現実味が増した途端「自分が何をやりたいのか」「どうやって生きていきた

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
153

やらないことを決めて習慣を改善しよう。私たちは普段の生活の中で重要ではないことに意外と時間を使ってしまっている。1分でいい、ダラダラと過ごしてしまう時間の前に行動を起こしてみよう。やりたいことをやるために必要なのは新たな時間ではなく、すでに持っている時間の使い方を学ぶことなのだ。

える、しっているか
142

行動しよう。幸せや良い結果はただ待っているだけでは手に入らない。結果はいつも行動の先にしかないからだ。本当の幸せは行動したときに手に入る。私たちは、良いことが起こるから幸せになるのではない。どんな物事も打開することができると信じて進み続けるからこそ、私たちは幸せを感じられるのだ。

あなたのマジックポイントはマジで100回復しました。マジックだけにね。
139

意識高い系ベンチャー内定者だったのに、入社日前日に内定辞退してしまった。

昨年9月からスマートキャンプ株式会社にて半年間内定者インターンとして週5勤務していたのですが、先日内定を辞退してしまいました。

自分の内面としっかり向き合うという意味でも、この件について詳しく書いてみようと思います。
もし良かったら最後までお付き合いください。
あんまり話したくない自分の過去についても包み隠さず書いてみました。
「内定辞退」とはいえ、半年間週5で社員と同じ仕事を任せてもらいがっつ

もっとみる
ありがとうございます。。。書いてよかった。。。(泣)
224