みつわ台

【若葉◯◯部】について

もともと【稲毛◯◯部】は
『稲毛で◯◯したい‼︎』
という人が楽しみながら自己実現できればというコンセプトで私の周りの人間を巻き込んでき

もっとみる

クラウドファンディングについて

写真はまいど稲活の写真です。
非公開テーマは「人に伝えたいこと」

どうやら2年前にチバラボで行われて参加したライトニングトーク会が2年ぶりに復活するようで。
※今年のイベントはこちら

前回は【稲毛〇〇部】についてお話させていただきましたが、今回は【ちば〇〇部】としての動きを伝えていければなぁと。

これも伝えたい事ではあるが、もっと伝えたいことは「ローカルクラウドファンディング」(地域クラウド

もっとみる

3/30(水)稲毛朝活部の学び

テーマは「もしも願いが叶うなら」

こういうテーマはその時期その時期で求めていることが違うので、ふとしたタイミングで入れていきたいテーマです。

非公開テーマだったので、こちらには書きませんが。

今回、この記事を書いているのが4月23日ということで、現在の願いを書くと

「みつわ台を人と店があふれる場所にしたい!!」

ですね。

そのためにまつりの実行委員会や新しい形の商店会を作りたいと考えて

もっとみる

3/23(水)稲毛朝活部の学び

テーマはオススメの桜スポット。

熊谷市長が来た次の週ということもあり、普段よりもさらにユルいテーマにしてみました。

桜はよいですねー!!

私もみつわ台桜まつりの実行委員会に入っているため、みつわ台の桜並木を紹介。後日行われた桜まつりでは20人以上のお友達が挨拶しに来てくれました!!

若葉まつり部はみつわ台の2大まつり「みつわ台夏まつり」と「みつわ台桜まつり」を応援していく部活動ですが、この

もっとみる