ご利用マニュアル

【受注】【導入マニュアル⑤】 テスト発注編

テスト作業時間:15分

テスト発注(=受注)をする際の事前準備を順にご説明します。
初回のテスト発注以降は必要ない作業となります。

STEP1. 発注機能に情報を入力

1.受注TOP画面のハンバーガーマーク(≡)からメニューを開き「発注で利用する」をクリックしてください。

2.テスト発注を行う事業者情報とお届け先を登録してください。
   ※お届け先には貴社の情報をご入力ください

STE

もっとみる
We are connected!
3

【受注】【導入マニュアル④】 受注編

本編は、お取引先から注文を頂いた際の受注管理ページの操作のご説明になります。
会社様により受注業務が違いますので使い方は絶対ではございませんし、全ての機能を使う必要もございません。
貴社のご状況に合わせて運用頂けたらと思います。

STEP1.注文の「受付・確定」手順

テスト作業時間:5分

まずはお取引先から頂いたご注文の確認・確定の手順をご紹介します。

CONNECTのTOP画面の「受注」

もっとみる
We are connected!
2

【受注】【導入マニュアル③】 取引先編

ここではCONNECT発注フォームからWEB注文をしてほしいお取引先、取引中のお取引先の管理に関して全般的にご紹介差し上げます。

取引先様へのご案内までの流れはこちらです。
【受注】取引先をCONNECTに招待するには?【準備編】
【受注】取引先をCONNECTに招待するには?【案内編】

STEP1.「取引先管理」画面の紹介

テスト作業時間:5分

CONNECTのTOP画面から、「取引先」

もっとみる
We are connected!
2

【受注】【導入マニュアル②】発注フォーム編

今回は「商品管理」で登録した商品を元に、お客様に注文頂くための
「発注フォーム」の作り方をご紹介します。
項目は多いですが、1項目にかかる所要時間は短いので最後まで是非ご覧ください。

STEP1.「発注フォーム管理」画面の紹介

テスト作業時間:5分

トップ画面から「発注フォーム」をクリックします。

「発注フォーム管理画面」です。
新たな発注フォームの作成や、編集、コピー、削除ができます。

もっとみる
We are connected!
1

【受注】【導入マニュアル①】商品登録編

受発注CONNECTのトライアル開始、ありがとうございます。
まずはお客様に販売する貴社商品の登録についてご紹介していきます。
難しい操作はありませんのでご安心ください。
ではSTEP1から順に登録を進めていきましょう!

1.商品登録の基本説明

テスト作業時間:5分

CONNECT内で設定できる項目に関してご説明します。
初めてCONNECTをご利用になるお客様は「商品管理」内の
「新規登録

もっとみる
We are connected!
1