おすすめギフト

お題

ただいまこのハッシュタグで作品を絶賛募集中です。
あなたもステキな記事を書いて参加しましょう!

本という名刺

自己紹介の次の更新は本について。

私は本が好きです。読書家…とまではいかないけれども、物心ついたときから本の世界に浸る時間が好きでした。文字の羅列は、日常の奥行きを広げたり、知らない世界を見せてくれたり、そっとさりげなく寄り添ってくれたりする。

人に好きな本を聴くと、その人のことをちょっぴり知れた気がしませんか?私にとっては、エピソード付きの名刺みたいなんです。

ヒューマン系が好きだから

もっとみる
うれしい…
117

ギフトシーズンに推奨したい花屋リスト

買うならここのにして欲しい!と
予め夫に共有した花屋リスト。
他にもギフト選びをしている友人に伝えたり、この前は縁あって会社のイベントでもスライドにして伝えました。

どんな花も素敵だけれど、お店によってセレクトのセンスが全く違うので、
贈る相手の好みや雰囲気に合ったところで買うのが一番。
だと感じているのですが、どう思います?
そして素敵な花屋はついでに寄るのではなくて、目的地になれる魅力があ

もっとみる
ありがとうございます〜!
83

おしゃれバリキャリ女性にギフトを贈りたい!男性のためのとっておきクリスマスギフト10選(前編)

街も華やぎ心も弾むホリデーシーズン。
恋人や気になる女性に気の利いたプレゼントを贈りたいけど、何を送ろうかな~と悩んでしまう男性も多いのではないでしょうか。

パリやニューヨークを中心に世界中からランジェリーをセレクトしているTiger Lily Tokyo バイヤーがオススメのギフトをご紹介します。

気軽に渡せるお手軽ギフトからいつか欲しいとっておきの名品まで、おしゃれで大人な彼女を喜ばせたい

もっとみる
嬉しいです♡
60

三角コーンの梱包に苦戦していたら、『雪の女王からの贈り物』が届いた

梱包。

それはお店に携わる以上、必要な作業。

前職では家具も扱っていた私にとっては日常的な作業。

男手の少ないお店で店長をしていたこともあって、シングルサイズのベッドを一人で梱包をすることだってあった。

つまりはそれなりに梱包に自信をもっていたのである。

いい気になっていたのである。

あいつに鼻をへしおられるまでは・・・

そう。

三角コーンに・・・。

かっこいい三角コーンで看板を

もっとみる
ありがとうございます!
36

10年前の凍える冬。心底求めた「呼べば応える鍵」がオーストラリアから届いた話

10年前の冬のある日。

私は岡山県で21時半頃に仕事を終えて、実家のある兵庫県までバイクで帰ってきた。

距離にして約160km。
休憩をはさんで、およそ2時間程度あればたどり着ける距離だ。

バイクで高速道路を2時間走る・・・と聞くとバイクに乗らない方は、寒そう!と思うのではないだろうか。

もちろん、えげつなく寒い。

めいいっぱいの厚着をして、おへその下辺りにホッカイロを貼っても指の先から

もっとみる
ありがとうございます!
52

【 #お手紙note 】あなたへの一本の物語

私の元に万年筆ブームがやってきた。

プラチナ萬年筆から発売されている300円の万年筆・preppy(プレピー)は、私の人生を変えたと言っても過言ではないだろう。

その一週間後、私はメインの万年筆をpreppyからRAMYサファリに持ち替え、速攻で2度目のインク補充をした。

インクはパイロットの紫式部だ。

青寄りの紫がとても綺麗で滲む様子すら美しい。

このインクを使うと、不思議と頭が柔らか

もっとみる
伸びしろ③小説が書けます!
33

#おすすめギフト たねやの栗月下

人様におすすめできるギフトといえば、今のところこれ一択だろう。

たねやさんの栗月下だ。

この和菓子との出会いは、職場のお客様からいただいたお土産だった。
いつも素敵なマダムから手渡された差し入れは、上等の和紙のような地紋入り包装紙に包まれていた。
時代の流れ、エコ包装とは完全逆行していても、こだわりを感じる包装にはそれだけで特別感が漂う。

ああ、これは非日常の演出だ。
ひとくちのお菓子で非日

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
55

カフェインに髪を元気にする効果があるかもしれない?という話。

■カフェインには髪の毛を成長する効果があるかも?

カフェインはコーヒーや緑茶に含まれるだけでなく、レッドブルを代表とするエナジードリンクにも含まれる物質です。『レッドブル、翼をさずける。』というキャッチコピーは超有名。その由来は、カフェインが体を刺激し、集中力を高め、身体疲労を回復すると考えられているからです。

逆に、妊娠しているヒトは流産のリスクを高めたり、健康なヒトでも健康不足を引き起こす

もっとみる
🤗🤗🤗 ←当たりー!これが出る確率10%!!
41

ここから始まるふれる社会学ーー #ふれしゃかフェス @Readin' Writin' からの #レイシズムってなんだろう@気流舎

12月7日は浅草のヤバい本屋さん・Readin' Writin' さんにて、ふれしゃかフェス第4弾が開催されました!

派手派手シャツでネタ満載の菊池哲彦さん、メイドカフェ研究について熱く語ってくださった中村香住さん、集合前にウナギを食べてきた上原健太郎さん、そして僕の4人…に加えて、北樹出版の敏腕編集さん、Readin' Writin' の店長・落合博さん、さらに質問・コメントをくださった皆様は

もっとみる

嬉しい知らせをいただきました🎉
たくさんの方に読んでいただいてとても嬉しいです。
ありがとうございます😊🙏

光栄です。ありがとうございます!
41