見出し画像

パブリックチェーンとコンソーシアムチェーンとの紐付けに関する研究

  本稿は、パブリックチェーンとコンソーシアムチェーンとの紐付けについて研究した。ますます多くの企業がコンソーシアムチェーンを使おうとするようになるにつれて、将来的には、パブリックチェーンとコンソーシアムチェーンの間、及び異なるコンソーシアムチェーン間に大きな紐付けの需要があると予測される。実現方法について、パブリックチェーンに基づいてコンソーシアムチェーンを構築することがより一般的なソリューションである。それによって将来、パブリックチェーンとコンソーシアムチェーンの境界はさらに曖昧になるだろう。
  近年、ブロックチェーン技術の継続的な発展に伴い、中国を含む多くの国がこの技術の重要性を徐々に認識し、国家戦略レベルからブロックチェーン技術の促進を支援してきた:2019年10月、中国共産党中央委員会は、ブロックチェーン技術の開発状況と傾向に関する第18回共同学習を行った;2020年4月、中国の国家発展改革委員会は、ブロックチェーンが新型インフラ中の情報インフラとして明確に定義された。このような時代背景では、ブロックチェーン業界全体が迅速に成長するだろう。
  本稿では、パブリックチェーンとコンソーシアムチェーンの紐付けの進捗状況を調査した。後述では五つの部分を説明する。一つ目はパブリックチェーンとコンソーシアムチェーンの現状である。二つ目は両者を紐付ける必要性である。三つ目は実行可能な技術的ソリューションである。四つ目は現在の推進の阻害に関することである。五つ目はパブリックチェーンとコンソーシアムチェーンの将来の発展についての考えである。

ここから先は

5,350字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?