見出し画像

ファインダーの向こう側

お疲れ様です。たるはしと申します。

突然ですが皆さん、"ヤマ"張って生きていますでしょうか。

僕ですが、それはもう毎日のようにヤマを張りながら22年間生きてきました。

そして、今回のひなたフェス2022 in ひなたサンマリンスタジアムでも。

パレードの撮影に関するレギュレーションが曖昧なまま出発日を迎えましたが、まあなんとかなるやろとヤマを張り、相棒のNikon Z50と50-250の望遠レンズをスーツケースにねじ込みました。

1日目と2日目に撮った写真を皆さんに見て頂ければと思い、noteにまとめる事にします。

1.丹生明里さん

イコノイジョイなどの現場では"カメコ"と呼ばれる方々がメンバーの素晴らしい写真を撮影してTwitterに上げてくれています。
羨ましいなと感じて毎回カメコ席に応募しようとはするのですが、「最初に撮るアイドルは丹生ちゃんが良い」という謎のポリシーを持ち、ここまで来ました。

パレード開始、最初にシャッターを切った写真がこちらです。

先日、日向坂46からの卒業を発表された丹生ちゃん。通常ではカメコ席が設定されない坂道のイベントで、アイドルとしての彼女を撮れるのはこれが最後かなと思うとやっぱり少し寂しかったです。でもかわいいね。

2.平岡海月さん

1日目はレア(?)なデコ出し、2日目はいつも通りのポニテみっちゃんでした。1枚目の画像、予備校のポスターとかで使えないですかね(使えません)

3.山口陽世さん

よーこと

高速連写で撮影していたのですが、どの写真見ても陽世ちゃんはほっぺ膨らましてました。もちもち。

4.山下葉留花さん

4期の狂わせ担当、山下葉留花さんです。バスからいっちばん身を乗り出してオタクにレス配ってました。落ちそうで怖かったけど楽しかったよ、はるはる。ありがとね。

5.宮地すみれさん

これすごい

レスのレパートリーの豊富さもさる事ながら、1日目(1枚目)と2日目(2枚目)の髪型の再現性がエグかったです、プロの仕事だよなあと思いました。舌ペロで弱そうな声が各所から上がってて良かったです。

6.藤嶌果歩さん

バチバチに目合ったと思ってウキウキしてましたがそんな事無かったです、これがいちばん反応頂いた写真だと思います。もちもち。

7.上村ひなのさん

狙って撮った訳では無いですが、トリミングしてたら発見しました。大量に撮った中でひなのちゃんが写ってる写真はこれだけでした。奇跡。

8.河田陽菜さん

何かを見つけた河田陽菜ちゃん、横で驚いてる平尾ちゃんも入って良いカットになりました。

9.佐々木久美さん

キャプテンをキャプテンっぽく撮れて嬉しいです。笑った時に口の形がハートになるのが可愛いんですよね。

10.竹内希来里さん

んちょです。
横の平尾ちゃんにくっついてて可愛かったです。女の子のえくぼが大好物なんです(そうですか)

11.平尾帆夏さん

デェ好きな推しメン、平尾帆夏さんです。色々な所にひら砲撃ち込んでました。
いやー目線欲しいな〜と思いながら野球部で培った声出しをしていると

見つかっちゃったァ…

目が合いました、合ったと思いたいです。
バカみてえに連写した覚えがあるのですが、まともに写ってたのはこれだけ。ありがとう…ありがとう…

周りで見てた人は分かるとは思いますが、めちゃくちゃ手震えてました。幸せだったなぁ

12.色々

はるはるほのほのーッ!
パラパラかとしとわんぱくミツ
指ハート
こいつら(こいつらって言ってごめん)
THE(ジ)・日向坂

13.お気に入り

見つけた!

何気なく撮った1枚ですが、見返した時にじんわり暖かくなれました。
名前も知らない誰かが幸せになる瞬間を切り取る。カメラって楽しいですね。

14.終わりに

日向坂のメンバーを好き勝手撮れるイベントなんて記憶の中では初でしたが、特に荒れる様子もなく平和でとても暖かい空間でした。

直射日光の中で数時間粘って場所を確保したのもまた思い出です。めちゃくちゃ暑かったけど。

ID付きですが、写真は転載していただいて結構です。ただ、自分で撮りましたみたいな投稿は止めてくださいね…笑
苦労して撮った写真たちなんです。よろしくお願いします。

もし来年があるなら、Z8と超望遠を担いで行きたいと思います。ここまで読んでくださりありがとうございました🫰

たるはし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?