見出し画像

【終了】第22回デザイナー朝活@オンラインを開催します!【2020/4/18】

▼開催終了しました。感想記事はこちらからどうぞ!

こんにちは、走るとりです。

最近stand.fmというサービスを利用して、ラジオ配信を楽しんでいます。自分の声での発信は恥ずかしさもあり、不慣れな部分も多いのですが、これが意外とハマりました。

回を重ねるごとに、次はどんな話題にしようかなとか、うまく話せるようになりたいとか、いろんな気持ちが高まってきました!

Stayhomeな日々をお過ごしかと思いますが、家での過ごし方、働き方などお話できればと思います。


そんな感じで今回も朝活の参加者を募集します!

以下詳細です。


デザイナー朝活について

デザイナー朝活は、デザイナーとして働いている方、またデザイナーを目指している方、とにかくデザインに興味があるという方が集まり会話を楽しむ会です。
過去にはデザイナー以外にも、ディレクター、イラストレーター、プランナーの方など幅広い職種や業界の方がいらっしゃいました。また会社員、フリーランス、学生(インターン)と働き方もさまざまです。

今回はオンラインでの開催となります。


開催日時

4月18日(土)8:00~9:30

募集人数

4名


使用ツール

Discordという無料のチャット・音声通話ツールを使用します。


参加方法

1.下記のどちらかの方法で受け付けます。

1.Twitterからの申し込み
アカウント名:@hashirutori00
リプ or DMのどちらか都合のよい方法でお知らせください。
2.メールでの申し込み
hashirutori00@gmail.com


2.お申し込み後、こちらからDiscordの招待URLをお送りします。

3.「朝活専用」というチャンネルを用意しました。"開催当日の8時から"こちらのチャンネルでざっくばらんにお話をはじめましょう。

画像1

補足として

・ボイスでもミュートでもどちらでも参加OK
・顔出しはナシ
・今のところ朝活以外でDiscordを使用する予定はありません
・テキストログは残しておきますが、不都合ある方は削除いただいても構いません
・サーバーからの脱退も自由です。


詳しい使い方は下記サイトが参考になると思います。

そのほかご不明点があればお気軽にどうぞ!


気をつけてほしいこと

話題は自由ですが、以下のような行動は慎むようお願いいたします。

① 自分の商品の販売・勧誘
② 常識を逸脱する異性へのアプローチ
③ 宗教的、政治的思想団体への勧誘
④ 過剰な自己アピール、他人の話題妨害
⑤ 特定個人の誹謗中傷

いずれも最低限のマナーかと思いますが、参加者の皆さんにとって気持ちの良い会にするためご協力をお願いいたします。


さいごに

オンライン開催はいまだ手探りな部分も多いですが、その手探りな感じも楽しんでもらえたら嬉しいです。

開催当日までご応募お待ちしております😊


参考:管理人と朝活について

▼過去の開催状況はこちら
朝活感想まとめ

▼管理人の運営しているブログ
将来の為のwebデザインノート

▼管理人のTwitterアカウント
@hashirutori00

▼朝活を開催しようと思ったきっかけ
朝活のきっかけ・第一回目の告知

▼朝活を始めてよかった!
デザイナー朝活を開催してから変わったこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?