見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き 【世紀末リーダー伝たけし!】ガッツ島編がめちゃ面白い☆

おつでーす!

橋岡克仁です!

6月から普通に出勤する人が増えるみたいだが、みんな2次災害怖くないんかね??

オレはびびりまくって今もおうちで体育座りしているZE☆

さて、今回は表題の件、【世紀末リーダー伝たけし!】ガッツ島編がめちゃ面白い☆について語りたいと思います☆

画像1

この漫画皆さん知ってますでしょうか??笑

99年頃から2000年代初頭ぐらいでジャンプで大人気だった漫画です☆

ギャグ漫画なんだけど、作者がドラゴンボールにめっちゃ影響されてて、途中から
バトル漫画とミックスになるんだよね(*'▽')笑

で、タイトルのガッツ島ってやつもバトル要素てんこ盛りでめちゃ面白いのだ、、!

主人公のたけしが飼っている犬の小次郎が病気になるところからスタートするんだけど
その病名が「急性マル秘ぽっくりララバイ」っていう難治性の病気で、ガッツ島にある
ワクチンを打たないと治らない病気なんだよね!

で、たけしたちは小次郎を救うためにガッツ島にいくんだけど、そこからの展開がめちゃめちゃ面白い!

正直この漫画の面白さは実際に漫画を読んでもらわないとわからないと思うので、是非
読んでみてほしい、、!

特にガッツ島編はギャグとバトルがミックスしていて、たけしの人気の全盛期だったように
思います!(^^)!

作者の島袋先生は、たけしの連載終了後、「トリコ」っていうバトル漫画を描いているんだけど、ガッツ島あたりでバトル漫画の原型が出来上がっていたように思います。

気になる人、是非読んでみて♪

アディオス☆


橋岡克仁