見出し画像

橋岡克仁の!漫画大好き 【ジョジョ】ジョースター家の経歴

こんにちはー。

橋岡克仁です。

今日は昨日より一段と寒いねー(;'∀')

明日は雪が降るらしいので、会社もお休みになるといいのにね☆笑

さて、今回は表題の件、「ジョジョ・ジョースター家の経歴」について語ろうと思います☆

ジョースター家とは、ジョジョシリーズの主人公・ジョナサン・ジョースターから
始まるジョースター家の血統の経歴のことですが、今回は2部の主人公、ジョセフについて
語ろうと思います!(^^)!

前回のブログでジョセフは漫画MAJORの「茂野吾郎」にソックリなことは語りましたな!

※関連記事はこちら

橋岡克仁の!漫画大好き〜ジョセフと茂野吾郎
https://note.com/hashiokadesu/n/n5ef3d45fc4fa

で、そのジョセフですが、ジョースター家の中では一番おちゃらけたユニークなキャラで
承太郎の次にジョジョでは長く登場したキャラであります!

代々、ジョースター家の登場人物は短命と言われていますが、ジョセフだけは例外で
6部に登場はしないまでも、作者の荒木先生曰く、「今でもヨボヨボながら生きているとのこと。」

画像2

直接活躍する2,3,4部では初登場が19歳くらい、3部では60代、4部では70代と
若いときのジョセフからおじいちゃんになって丸くなったジョセフまでを見ることが
できます(/ω\)

画像1

ここまで生きながらえているので、荒木先生の中ではお気に入りキャラなのかも
しれないですな!

パラレルワールドに突入した7部からは、今までのジョジョシリーズに登場したキャラが
別世界のキャラとして登場してくるのですが、ジョセフに関してはまだ8部にも登場して
いないので、これから登場してくる可能性が高いですな(#^^#)

ジョジョの経歴に関してはまた語ります♪

アディオス☆

橋岡克仁