見出し画像

カラオケと恋する気持ち

40歳くらいまではカラオケで歌うことが大好きだった。最近は前ほど楽しくなくなった。とは言え、コロナ対策が始まるまで私は職場仲間とカラオケに行ったら結構歌うタイプの人間だ。しかし歌うことへの情熱が前のように湧いてこない。ずっと何故だろうと疑問に思っていた。歳かなあ…とか新しい歌の音程が取れなくなったからかなあ…とか思っていた。
先日娘とラインしていたら、お母さんは今恋の歌を歌う時どんな感情で歌ってるの?と尋ねられた。
その時、私は今現在全く恋をしていないからカラオケで歌うことに情熱が持てなくなったんだ!と気づいた。カラオケが大好きだった時代は少なからず恋をしていたような気がする。誰かを想ってラブソングを歌っていた。今もかろうじて若い頃歌っていた曲だけは、当時好きだった男の子を思い出したりして感情移入できる。しかし新曲のラブソングには全く感情移入できない。
コロナウィルスが収束し、再び私がカラオケで新曲のラブソングを歌い始めた時は私の新しい恋が始まったと思って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?