マガジンのカバー画像

日記

405
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

骨折して歩くことの楽しさを知ったこと

骨折して歩くことの楽しさを知ったこと

自称自転車暴走族である私は今まで通勤はもちろん近所のスーパーや薬局行く時でも歩かず自転車で行っていた。しかし今年の4月左手首を骨折し自転車に乗ることが出来なくなった。ちょっとした距離なら歩いて行くようになった。健康目的の強制的な散歩は苦手だが、意外と目的のあるひとり歩きは苦にならなかった。歩きながら寄り道したり写真を撮ったり楽しかった。

5週間後ギプスが外れた後も自転車を使うことは激減し歩きが増

もっとみる
遠くに行きたい

遠くに行きたい

知らない街を歩いてみたい♩どこか遠くに行きたい♫

時々この歌を口ずさむ。作詞は永 六輔、作曲は中村 八大の名曲だ。

知らない街をひとり旅する。退職後のお楽しみ。ずっと憧れているが、意外と実現したら寂しく思うかもしれない。全国の名画座を巡る旅。ささやかな私の夢。

知らない街を歩いてみたい
どこか遠くへ行きたい
知らない海をながめていたい
どこか遠くへ行きたい

遠い街 遠い海
夢はるか 一人旅

そこに愛はあるんか?

そこに愛はあるんか?

今日仕事帰りに久しぶりにk田珈琲に行くことになった。私はミックストーストを注文した。私はホットサンドが好きだ。こんがり焼かれたパンに挟んだ卵とハムと胡瓜☺️少し楽しみに待っていた。ミックストーストが来た。トースト?白いパンにもりもりの冷たい卵とハムが挟まっていた。アルバイトの女の子にもう一度焼いてきて!と頼む勇気もなく、冷たいミックストーストにかぶりついた。

愛はあるんか?

もちろん私が選択し

もっとみる