見出し画像

ハーフ顔の有名女優「张予曦」をご紹介します。

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。先日は、「5月彼氏」と呼ばれている中国の人気俳優「丁禹兮(ディンユーシー)」をご紹介しましたが、本日は彼とドラマ「韫色过浓(ユンサ-グォノン)」で共演した、ハーフ顔の女優「张予曦(ジャンユーシー)」をご紹介したいと思います。

画像1

张予曦は1991年に、吉林省で生まれの女優・兼モデルです。彼女が芸能界デビューしたきっかけは、2009年に第7回「瑞丽(Rayli Fashion&Beauty)」の表紙ガールコンテストで優勝したのがきっかけでした。デビューしてから3年間はファッションモデルとして活動し、2013年に初めて女優として、ドラマ「唐朝好男人(唐の時代のイイ男)」に出演に出演しました。そこから、数多くの作品に出演するようになり、若者に人気の女優へと成長していきました。

画像2

ここで、彼女が出演した数多くの作品の中から、私の独断と偏見で選んだ、彼女の出演作品を2作ご紹介しますね。

画像3

(1)亲爱的,公主病(My Little Princess)

この作品は、お金持ちのお嬢様「林星辰(リンシンチェン)」が、幼馴染の「鄭楚曜(ジェンチューヤォ)」と婚約したものの、学校の先輩である「江念雨(ジャンネンユー)」と恋に落ちる三角関係を描いたラブストーリーです。张予曦はお嬢様の「林星辰」役を演じていて、「江念雨」を演じたのはタイの人気俳優「MIKE」です。お金持ちの世界を舞台にしていて、作品に出てくるファッションアイテムが品よくおしゃれで、当時タオバオで「林星辰同款(林星辰同様商品)」と検索をかけると、张予曦が作品で着ていた洋服が数多く売られていました。

画像4

(2)亲爱的王子大人(Dear Prince)

この作品は、中国のSohu「搜狐视频(搜狐ビデオ)」が制作した、芸能界を舞台にした恋愛ドラマです。人気俳優の「姜昊(ジャンハゥ)」は交通事故に遭い、目が覚めると、女優を夢に見る少女「孫小桃(ソンショウタォ―)」が大事にしているゲームの「たまごっち」の中に迷い込んでしまっていた、というところからスタートします。幽体として外を歩けるものの、「小桃」以外だれも「姜昊」の存在に気付く人はいません。そして、「小桃」とキスすることで「小桃」の体を乗っ取れると知った「姜昊」は、「小桃」の力を借りて自分を交通事故に遭わせた真犯人を探すことに決めるのですが、その中で、次第に「小桃」と恋に落ちるファンタジー系の恋物語です。张予曦は「孫小桃」役を演じていました。出演者たちの顔面偏差値が高かったため、作品は若者にとても人気でした。

画像5

张予曦を日本の女優で例えると、「石原さとみさん」が一番近いと思います。石原さとみさんほどの人気はかもしれないですが、「ラブストーリー系」のドラマに出演することが多いというで、近いかなと思いました。また、彼女は中国の「大連万達グループ」CEO、大富豪である「王健林(ワンジェンリン)」の息子「王思聪(ワンシーツォン)」と付き合っていたのですが、1年ほどで別れたそうです。当時はこのニュースが話題になりました。

以上、张予曦のご紹介でした。彼女は現在若者に人気があって、出演するドラマも若者が好む恋愛系が多いです。気になる方はぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?