見出し画像

最近中国で大ヒットした純愛物語「我,喜欢你」に出演した俳優「林雨申」をご紹介!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。これまで、多くの若手新人俳優をご紹介してきましたが、本日はダンディーなおじさま俳優「林雨申(リンユーシェン)」をご紹介したいと思います。

画像1

林雨申は1980年、北京生まれの俳優です。母親は中国の映画監督「李小婉(リーショウワン)」で、「干妈(血縁関係はないが、第2の母親のように親しい関係)」は中国の映画監督「李少红(リーショウホン)」と、映画に縁がある環境で育ちました。しかし、このような家庭環境に育った林雨申は上海や北京にある芸術大学に進学せず、逆に海外で芸能とは全く関係のない財務管理の勉強をしていました。彼が初めて俳優に興味を持ったのは、オーストラリアに留学をしている時に海外映画に触れたことがきっかけで、ようやく俳優の道を目指すようになりました。

2000年に、彼は俳優として初めてドラマ作品「橘子红了(みかんが赤くなった)」に出演し、そこから数多くの映画やドラマに出演しました。しかし、ヒット作に恵まれることがなく時間が過ぎていきました。そんな中、ようやく彼にとって初めてのヒット作となったのが、2020年(今年)放送された年の差恋愛を描く純愛物語「我,喜欢你(すきです)」でした。この作品に出演したことがきっかけで、林雨申はネット上で話題になり、知名度を一気に高めました。

ここで、年の差恋愛を描く純愛物語「我,喜欢你(すきです)」を含めて、林雨申が出演した作品を3作ご紹介します。

画像2

(1)ドラマ:媳妇的美好时代(Beautiful Daughter-in-Law.)

この作品は、2010年に放送された家庭ドラマです。主に現代の家族における義母と嫁の関係、そして新しい結婚観を持つ80年代生まれの若者(10年前のドラマなので、80年代生まれ人をメインにしていた)の結婚生活を描く物語です。林雨申はわがままでチャラい魔術師「毛峰(モーフォン)」役を演じていました。この役の役作りのために、林雨申は2ヶ月間かけてマジックの勉強をしました。このような現代社会を背景とするドラマは当時中国では反響が大きく、視聴率も好調でした。過去にご紹介した人気都市ドラマ「三十而已」も現代社会をテーマにしているので、興味がある方はぜひ過去の記事を読んでください。

画像3

(2)ドラマ:倚天屠龙记(イーテントゥーロンジー)

この作品は、中国では定番の古代ドラマです。1980年代~2010年代の各年代でリメイクされ、誰もが知っているドラマです。内容は武道少年「张无忌(ジァンウージー)」の成長を描く物語で、林雨申はかっこよく、自由自在に生きる「杨逍(ヤンショウ)」役を演じました。2019年に放送されたこの作品に出演した時の林雨申は、ダンディーな印象を視聴者に与えていて、これまでのリメイク作品の「杨逍」役では一番かっこいいと評価されました。この役をきっかけに彼の知名度は徐々に高くなっていきました。

※過去にご紹介した人気急上昇中の美人女優「祝绪丹」もこの作品に出演していますので、興味ある人はぜひ過去の記事を読んでください。

画像4

(3)ドラマ:我,喜欢你(好きです)

冒頭でお話した最近大ヒットした純愛物語「我,喜欢你」について簡単にご紹介しますね。この作品は、林雨申と過去にご紹介した「国民の花」と呼ばれる清純派女優「赵露思」が共演したドラマです。毒舌で、クールで、ツンデレで、社長として富裕層向けのホテル経営をしている「路晋(ルージン)」と料理上手な女シェフ「顾胜男(グーシェンナン)」の間の恋愛物語です。林雨申は社長の「路晋」役を演じていました。この作品は、若い女子が好む「霸道总裁(ツンデレお金持ちとの恋愛)」系の話で、さらに最近流行っている「大叔萝莉恋(おじさんとの年の差恋愛)」をテーマにしているということで、人気に火が付きました。林雨申がこのドラマの中で演じる「路晋」はとてもダンディーで、おじさんならではの魅力を表現できていたため、林雨申にも注目が集まりました。

画像5

以上、最近中国で大ヒットした純愛物語「我喜欢你」に出演した俳優「林雨申」のご紹介でした。彼は若い頃よりも中年になった現在の方が魅力的で、今後俳優としてさらなる活躍が期待されます。気になることがありましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?