見出し画像

1ヶ月で抖音のフォロワー数が1,000万人も増えた大人気夫婦KOL「大狼狗郑建鹏&言真夫妇」をご紹介します!

皆さんこんにちは。エンジョイジャパンの橋本です。本日は、中国のSNS・抖音(TikTok)で大人気の夫婦KOL「大狼狗郑建鹏&言真夫妇(ジァンジェンパァン&ヤェンジェン夫婦)」をご紹介したいと思います。

画像1

夫である「郑建鹏(ジァンジェンパァン)」はこれまでプロの歌手、ダンサーとして活動していました。若いころはBREAK DANCERとして、数多くの賞を受賞するほど人気があったダンサーでした。2018年、友人に勧められ抖音(TikTok)を始め、初投稿の動画が僅か1ヶ月でイイネ数が516.5万、動画再生数が1億3848.4万回を記録し、「ここなら自分のことをもっといろんな人に見てもらえる」と思い、彼は抖音(TikTok)に専念することを決めました。

妻である「言真(ヤェンジェン)は広州生まれのモデルでした。有名になったきっかけは、中国のお見合い番組「相约星期六(土曜日に会いましょう)」に出演したことがきっかけでした。郑建鹏と結婚した後は、モデルの仕事を引退し、夫と一緒に抖音(TikTok)のKOLとして現在も活動しています。

画像2

2人が投稿している動画は主に「お金持ちの大家さん」をテーマにしていて、一見身だしなみが汚い夫婦が実は100軒もの不動産を持つ超お金持ちの大家さんという動画が人気になっています。実は、現実世界でも2人は広州で多数の不動産を持つ大家さんで、中国のKOLの中でもお金持ちの部類に入ります。

2人が初めてKOL事務所に所属したのが2018年で、当時は104万人しかフォロワー数がいなかったのですが、現在は3,000万人以上にとなっています。特にこの夏は、1か月で1,000万人ものフォロワー数が増えました。新型コロナウイルスの影響で、子供たちは家にいる時間が長くなったため、「この夏、家にいる子供のリアル」というテーマの動画が抖音(TikTok)全体で流行ったのですが、郑建鹏夫婦の間に娘が2人いたので、この波に乗って長女と一緒にこのテーマの動画を撮り、家族全員で広東語で面白おかしく撮った動画が大人気になった結果、1ヵ月で1,000万人ものフォロワー数を獲得することになったようです。

画像3

以上1ヶ月で抖音のフォロワー数が1,000万人増えた人気夫婦KOL「大狼狗郑建鹏&言真夫妇」のご紹介でした。2人はこれまで数多くのブランドとコラボし、ライブ中継も行っています。抖音(TikTok)の中でもTOPグループに入るKOLなので、気になった方がいましたら、ぜひ橋本までご連絡ください。

メール:hashimoto@enjoy-japan.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?